delicious smile

食べるのが大好きな日々。
食べたら、ほらニッコリ。

新宿御苑

2009年04月19日 | お出かけ
 ランチの後は花を見に新宿御苑へ。
 私も友達も初めての新宿御苑。
 めっちゃ広い!!


 

 お、意外とまだ咲いているのですな。


 

 今年になるまで桜に全く興味がなかったので
 こんな桜があるとは知らなかったー…


 

 なんだか絵にありそうな光景。


 

 私はやっぱり花より森っぽいのが好き。
 たぶん原点はBonneylake。
 私の癒し。


 

 緑と太陽のコントラスト、大好きだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chizu7171)
2009-04-22 03:48:00
御苑、まだ少し桜残っていたみたいですね。。。新緑きれい~
ほんとめっちゃ広いでしょ。
初めて行くと、何がなんだか分からず
やたらめったら歩かされますが
二回目以降からは、効率的に廻れるようになると思いますヨ。
私は今春3回目。かなり樹の場所も覚えました。
返信する
>chizu7171さん (Moca)
2009-04-22 06:01:50
 イギリス庭園でしたっけ?
 あそこらへんの桜はどこも満開だったんです!
 ビックリー…
 
 確かにどこを歩いているのかよくわからなかったですね(苦笑)。
 新宿門からの入ったすぐの広場は
 なんだか昭和記念公園を思い出しました!
返信する
Unknown (ミッタ)
2009-04-22 10:52:10
1番目と2番目の丸っぽい桜は「八重桜」って言うんだよ。
開花宣言の基準とされる桜に比べ、開花時期が遅く、大体4月中旬が身頃。
関東でも長野県など寒いところに多いよ。
ってうちの実家にもあるんだけどね(笑)
返信する
サクラ (alice)
2009-04-23 05:26:17
長く楽しめるのが御苑の魅力ですね~(笑)

私は大抵サクラ探しせずに適当なところでピクニックしちゃいますが、またじっくり植物眺めつつ歩きたいなと思っています。
返信する
>ミッタさん (Moca)
2009-04-23 06:01:44
 先日chizuさんに会った際、
 『ソメイヨシノは終わっちゃったから次は八重桜よ♪』
 と聞いて井の頭公園の予定を新宿御苑に変えたんだ。
 今まで桜を見ても『キレイ』と思ったことがなかったので、
 初めての新宿御苑に行けてよかったよ。
返信する
>aliceさん (Moca)
2009-04-23 06:03:04
 そうなんですね?!
 初めて御苑に行ったので、何があるのかサッパリわからず(笑)。
 なんとなく昭和記念公園みたいだなー、
 なんて思いながらまわっていたのでした。
 四季に応じて色々な顔が見られそうですね、御苑!
返信する