delicious smile

食べるのが大好きな日々。
食べたら、ほらニッコリ。

ぼん・しいく 『鶏手羽と大根の黒酢煮』 <西荻窪>

2009年02月25日 | 和食
 発作が起こった翌日に来ることが多いなぁ。
 優しい味が食べたくなるからかな。


 

 本日の定食のメインは鶏手羽と大根の黒酢煮。
 もちろん玄米をチョイス!


 

 手羽がなんと5本も!
 ほろほろで、すーっと骨からキレイに取れます。
 お箸だけで取れるほどやわらかい。
 黒酢のほのかな甘みとさっぱり感が合ってます。
 

 【ぼん・しいく】
  東京都杉並区西荻北2-1-10
  03-3395-8083

  定休日:月曜日、第4金曜日


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?! (エリンギ)
2009-02-26 03:26:02
もしかしてテーブル席にいたのがMocsさんですか???
いつも食べ物とおしゃべりに夢中で周りがよく
見えていなくて・・・。
大きな声で盛り上がっちゃっていてうるさかったでしょ~?
ホント失礼しましたm(__)m
次回お会いしたら、お話できたらうれしいな。
手羽、おいしかったですね(*^。^*)

返信する
>エリンギさん (Moca)
2009-02-26 06:18:46
 そうです、テーブル席にいたのがこの私でした(笑)。
 エリンギさんのお名前が聞こえたので
 『まさか!!』と思ったのですが…
 声かけられず(涙)。
 (なんて声かけていいのかもわからなかったのデス)
 さすがに凝視するわけにもいかず、
 お顔もあまり拝見していないのですが、
 やっと遭遇!!とか一人で思ってましたヨ(爆)。
 
 次回は勇気出して声かけたいと思います!
返信する
Unknown (yumi)
2009-02-26 08:22:08
Mocaさん、おはよ~♪

あの喫茶店知ってたの?あのあたりに勤務だたのね~。
実はハローワークに用事があって出かけたのよ。
時間つぶしに探して見つけた喫茶店・・・手作りケーキも食べたかったけど我慢だったの。

Mocaさんのカフェ部・・わかるような気がする~。
癒されるよね♪
返信する
>yumiさん (Moca)
2009-02-26 20:48:08
 ハローワーク手前らへんが3年ほど前の
 勤務先だったんですよ~。
 なのであの喫茶店の前を毎日通ってました!
 一度も入ったことないけどね(苦笑)。
 喫茶店の手作りケーキってすごく美味しそうに聞こえます!
返信する