delicious smile

食べるのが大好きな日々。
食べたら、ほらニッコリ。

ぼん・しいく 『にら入り麻婆豆腐』 <西荻窪>

2008年05月16日 | 和食
 やっとやっと行ってきました、ぼん・しいく。
 エリンギさんの影響でずーっと行きたかったのだけど、
 なかなか行く機会がなく、やっとの来店。

 

 西荻窪駅からとことこ歩いて5分くらい。


 

 このカップ、金沢の『素心』のものと一緒かも?!
 温かいお茶をいただきます。


 

 今回頼んだのは日替わり定食の『にら入り麻婆豆腐』。
 ご飯は白米か玄米で選べます。
 雑穀好きな私はもちろん玄米!


 

 麻婆豆腐なんて久しぶりに食べました。
 ピリっときますが、ご飯と食べると進む、進む。
 お味噌汁は実家の味に似てるなぁ。
 おかず二品も私好みでした。

 10席前後のお店で、ゆったりとしたなか食事ができました。
 開店直後の12:00前に行ったからか食べ終わるまで客は私1人。
 こんな小さなご飯屋&焼き菓子屋を出すのが私の夢だったりします。
 近いうちにまた絶対行きたいです。


 【ぼん・しいく】
  東京都杉並区西荻北2-1-10
  03-3395-8083

  定休日:月曜日、第4金曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリンギ)
2008-05-18 14:25:37
ニアミスでしたね~!
私が行った時にはお店にはお客さんがゼロでしたが、
後からパラパラと入って、ランチは完売になっていました。
気に入っていただけたようで良かったです^^
ランチが日替わりなので、今日は何かな?って結構楽しみですよ~♪
そのうちお会いするかも?ですね☆
返信する
>エリンギさん (Moca)
2008-05-19 18:28:39
 ニアミスすぎましたね!!
 実は『エリンギさん、来るかしら』なんて思いながら
 食べていたのでした。
 12:30くらいまでいたのですが、誰も来ず^^;
 かなり気に入ったので、今週中にまた1度行けたら行きたいです!!
 本当に和めるところですよね^^
返信する