delicious smile

食べるのが大好きな日々。
食べたら、ほらニッコリ。

Germany vol.6

2011年08月15日 | Europe
 

 ローテンブルクの仕掛け時計。
 ワインを飲み干します!


 

 私がドイツに来た1番の目的はコレ!
 本場で食べることだったのでした。
 (両親からお土産はもらったことがあったので)
 OPENの1時間前から対応してくださったので大感謝ですヽ(*´▽`)/


 

 ノイシュバンシュタイン城へ行く前のランチ。
 マウルタッシェンです。
 美味!


 

 ホーエンシュヴァンガウ城。
 こちらはバスを待っている時に見ただけ。
 それにしても空とお城の色がマッチしていて綺麗。


 

 馬車でも行けるようですが、満席にならないと出発しないとか...??


 

 さてさてノイシュバンシュタイン城に入ります!
 日本語のオーディオガイド付き♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chizu7171)
2011-09-20 16:52:02
やっと遊びに来れた~♡
おお、夏休みドイツでしたか。
それもご両親とご一緒?!…それは安心(苦笑)。

お城めぐり、世界遺産めぐりね~おとぎの国だぁ。
実際に見たら、とても美しいのでしょうね。
やっぱりアメリカよりヨーロッパの方が旅は楽しそう。
返信する
>chizu7171さん (Moca)
2011-09-20 20:51:26
 更新停滞しててごめんなさい(汗)。

 母とツアーに行ってきました♪
 さすがに3人分の旅費は出せないので父親は留守番(笑)。
 とは言えど両親は毎年ヨーロッパ旅行に行っていて
 今年も既に行ってるんですよね。
 私にとっては初めてのヨーロッパだったので
 本当に良かった!
 スイーツよりもパンですね!!
 めっちゃ美味しかったー...
 もっとスーパーで買えばよかったです。

 アメリカも...場所によるかなぁ...??
 NYだと色々刺激があっていいかもしれないですねヽ(*´▽`)/
 シアトル旅行記楽しみにしてます★
返信する