delicious smile

食べるのが大好きな日々。
食べたら、ほらニッコリ。

金沢 Vol. 1

2007年02月10日 | 金沢
 2007年に初めて行った金沢。
 それから毎年行くようになりました。
 2008年のは去年アップしているので、
 2007年に行った時のものを少しずつアップしていきます。
 沖縄旅行や京都旅行なども少しずつアップ予定!

 色んな食材や味を知る為に旅行するようにしています。

 石川県でのお気に入りはお魚はもちろんのこと、
 五郎島金時と金時草が大好き。

 
 

 駅を降りたらもてなしドーム!
 この年行った時は全く雪が降らず、良い天気でした。
 大学時代に金沢に住んでいた人と行ったのですが、
 ずっと天気が良いのは珍しいそうです。


 

 一時間以上も並んで入ったお店にて。
 まずは白子の天ぷら。
 すごく大きいし、すごく濃厚!!
 これだけで十分、ですが…
 お目当てはこれじゃないのです。


 

 白海老の大きなかき揚げが2枚ものった丼。
 一枚の大きさがなんと私の手の大きさ以上!!
 白海老、美味しいです。


 

 こちらは海鮮たっぷりの丼。
 金沢に来てびっくりしたのが、ネタの厚さ!!
 こんなに厚くていいの?!と思ってしまうほどです。
 普通の回転寿司に行っても分厚いんですよ。


 Vol.2に続く…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白子 (ミッタ)
2009-02-05 19:18:37
お鍋でしか食べたことないの。
天ぷらなんて最高だね!
映画「おくりびと」の中で主人公とその上司が白子を網焼きして塩で食べるシーンがあるの。
これがすっごく美味しそうでね~。
正月にうちでもやろうかって話になったんだけど、肝心の白子が入手できなかったのよ。

金沢レポ、今後が楽しみです。
返信する
>ミッタさん (Moca)
2009-02-05 20:28:00
 白子は天ぷらしか食べたことがないのだ。
 もともと揚げ物が一番大好きな調理法で、
 だから白子が食べられるようなもん…
 白子ポン酢とか絶対無理~!
 見た目が、ね(汗)。
 網焼きに塩は、なかなか美味しそうだよね。 トロトロの白子~♪

 金沢、沖縄、京都レポ行きますぜ!
 2006年と2007年Ver.だけどね(笑)。
返信する