delicious smile

食べるのが大好きな日々。
食べたら、ほらニッコリ。

函館 Vol. 1

2010年03月18日 | 北海道
 2泊3日で母と妹と共に函館に行ってきました。
 感想は『…』な感じなので特に書きません(笑)。


 

 お昼過ぎのフライトだった為、羽田空港にてランチ。
 久しぶりのパスタだったからかガツガツ食べてしまった…


 

 はい、こちら函館空港(早)。
 北海道と言ったらソフトクリームでしょぉ!!
 あまり濃厚さはなかったものの、これはこれで美味。
 ちなみに外は雪です。


 

 雪の中向かったのはトラピスチヌ修道院。
 日本初の女子修道院だそう。
 この写真では雪が降ってます。


 

 空が好きなんですよ、私。


 

 賛美歌が聞こえてきます。
 実家は隣に教会があるので週末は賛美歌が聞こえてくるのですが、
 なんだかそれを思い出してしまいました。


 

 これがさっきの写真の10分後くらい。
 晴れたり雪が降ったりが10分毎に…
 この後また大雪で、今度は止むことなくでした。
 ちなみにこれは聖ミカエル像。


 

 さて、湯の川のホテルです(早)。
 部屋の窓から撮影した夕暮れ時。
 空の色が最高やなぁ。
 目の前が海だとMontereyを思い出します。


 

 朝食と夕食付き(温泉も!)の2泊3日で2万円弱。
 もちろん航空券付き。
 安いですなぁ。
 これは夕食の一部ですが、イカが美味!!
 イカは嫌いじゃないけど、好んでは食べないのですが、
 イカが有名なだけあってイカソウメンにハマりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2010-03-23 18:29:50
おっかえり~♪

いいなぁ、函館!
しかも安いねー!

イカソーメンおいしそー!
甘いものはこれからかしら?グフ(笑)
返信する
>keiちゃん (Moca)
2010-03-24 07:42:51
 ただいま~!
 
 私の母親は安いモノを見つけるのがすごく得意でねぇ。
 旅行もそうだし、洋服とかもそうだし…
 今回は食事も付いてその値段というのに驚いたよ。

 甘いもの、実はほとんど食べなかったw
 やっぱり海鮮中心だったなぁ。
 ただ、Vol.2の最後にも書いたとおり
 自分へのお菓子のお土産は11種類買ってきたんだけど、
 既になくなりそうw
返信する