delicious smile

食べるのが大好きな日々。
食べたら、ほらニッコリ。

シーキューブ

2008年12月31日 | 洋菓子
 年越し蕎麦の後に食べたのがコレ!
 もう2年も前から食べたかったフラゴラ。
 私は作るのも食べるのも超シンプルなケーキが好み(目指すは洋菓子舗ウエスト)。
 ショートケーキもあまり飾り気がないものが好きで、
 2年前に一目惚れしたのがフラゴラ。
 大晦日ということで(?)買ってしまった。


 

 見るからにシンプル。
 絞りもないに等しい。
 ナパも薄めでいい感じ。


 

 ふんわりの中にしっとりさも残るジェノワ。
 油っぽくなく、軽めな生。
 うはは、私が好きなタイプだ
 形が四角だったらもう最高だったなー!!


 

 こちらは妹が食べたモンテビアンコ。
 モンブランの中身ってスポンジやタルト、メレンゲで分かれますが、
 こちらはメレンゲタイプ。
 私も妹も苦手...
 なので、妹はクリームだけをしっかり食べていました


最新の画像もっと見る