delicious smile

食べるのが大好きな日々。
食べたら、ほらニッコリ。

tent cafe <阿佐ヶ谷>

2008年10月06日 | カフェ
 本日、病院に行かねばならず、欠勤。
 病院後に気になっていたカフェに行ってみました。

 
 

 阿佐ヶ谷にあるOPENしたばかりのカフェ、『tent cafe』。
 阿佐ヶ谷のカフェは初めてかも?


 

 階段を登るとBlack boardがお出迎え。

 店内はすごく私好み!
 ごちゃごちゃしていないナチュラルな空間が、まさに私向け。
 4人席しか空いていなかったので、1人で4人席へ…


 

 テントコーヒー(にがにがブレンド)とドライフルーツのパウンドケーキをオーダー。
 苦いコーヒーがすごく好きなので、わくわく。
 きちんと苦いのに、飲みやすい。


 

 実はドライフルーツが嫌いな私。
 だけどこのパウンドケーキは多すぎず少なすぎず、いい量のドライフルーツで
 パクパク食べられる。
 甘さ控えめで、ゆるく立てたクリームと、そして苦いコーヒーとマッチ。
 この3つが揃うのってなかなかないと思う。
 パウンドケーキとフィナンシェは大好きで色々と食べ歩いているけど
 その中でもこのパウンドケーキは一番に匹敵するくらい。
 手作りが出す、優しい味。


 たぶん夫婦でやっていると思うのだけど、
 旦那さんもすごくほんわかな雰囲気で、絶対リピしようと思いました。
 move cafeに続くリピカフェになりそうな予感!


 【tent cafe
  東京都杉並区阿佐谷南1-47-11 2F
  
  13:00~23:00
  定休日:水曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2008-10-07 12:53:51
ご無沙汰です~。
そっか・・・北海道もう行ってきたのね~。
夜景もすごくきれいに写ってる

女3人、美味しいもの食べての旅行は楽しかったでしょ
私も明日から楽しんでくるね~
返信する
>yumiさん (Moca)
2008-10-08 20:41:44
 お久しぶりです^^
 もう出発してるんですよね!!
 なんか私までワクワクしてます☆

 ケアンズレポ、楽しみにしてますよー♪
返信する