delicious smile

食べるのが大好きな日々。
食べたら、ほらニッコリ。

切迫早産

2016年01月10日 | 日々
2週間前の健診では何も問題がなかったのに、昨日の健診で子宮頸管2cmの切迫早産を宣告され自宅安静となってしまいました
ウテメリンを1日4回飲まなければならず、私がやるべきことはとにかく横になって寝ていること。
座っていることもダメ。
家事ももちろんダメ。

動いていることが好きな私は、特に具合は悪くないのに寝ていることに対してかなりの罪悪感…
でも第一に考えなきゃいけないのはお腹の子です。
今生まれても早過ぎる。
せめてあと1ヶ月はお腹に居てもらわなきゃ…
里帰りの日にちも切迫早産の為、当初より早くなりました。

この時期の妊婦健診は2週間に1度ですが、院長の指示によりまた来週受診し、その時点の状態で入院が決まるそう。

まさか自分が切迫早産になるなんて思いもしなかったので本当にショックでしたが、友人や両親からは
「今しかゆっくりできないよ!」
と言われているので、今までのんびりしなかった分、お腹の子にも栄養がいくようにのんびり過ごしたいと思います。

最新の画像もっと見る