delicious smile

食べるのが大好きな日々。
食べたら、ほらニッコリ。

韓国家庭料理 仁寺洞 <東中野>

2008年11月01日 | エスニック
 妹の仕事終わりと、私の用事が終わる時間がが同じだったので
 合流して一緒に夕飯。
 韓国料理が無性に食べたくて、妹行きつけのところに案内してもらいました。


 

 かなり久しぶりのチゲ鍋!!
 これ、ものすごく辛いー!!
 でも、それを求めていたので美味しい♪
 辛すぎるのって苦手なのに、コクがあって美味しい。


 

 妹の大好きなトッポギ。
 実は私は初めて食べたのだけど、ハマりますね!!
 モチモチに甘辛さがすごく合う。
 日本で言う五平餅みたいな感じ?
 妹曰く、お店によって味が違うらしいので、食べ比べてみたいです。


 鍋のおかげで胃はポカポカに。
 でも末端は寒い~(涙)。
 本当に最近冬のように寒くなってきましたなぁ。


 【韓国家庭料理 仁寺洞】
  東京都中野区東中野3-6-16
  03-3360-8221

  Lunch / 11:30~15:00 (土日&祝日)
  Dinner / 17:30~24:00 (日/17:00~23:00)
  定休日:火曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2008-11-04 12:39:43
仲良しの姉妹でいつも良いね~
小さいときには姉妹でも大きくそれぞれが自立してくると友達のような付き合いが出来るものね

トッポギ・・私も大好き
辛いのすきなの~。

チゲも大好き・・・でもキムチは苦手なのよ
返信する
>yumiさん (Moca)
2008-11-05 06:06:40
 そうそう、友達みたいな感じ!
 というか、周りからも友達としか思われないんです(涙)。
 
 トッポギはハマりますね!
 私も今度からは頼もうと思ったくらいですヨ☆
 
 チゲ好きなのに、キムチはダメなんですか?!
 どっちも辛いよぉ?!
 白菜のシャキシャキ感がダメ…とか?!
返信する