印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

お疲れ様の水筒

2022-12-16 | デリーでの日々2022
ジナンのお気に入りの水筒が
あまりにもかわいそうになりすぎたので

新規購入。

もともとはお友達の
お誕生日のお祝い返しでいただき
他のお友達とお揃いなのと
自分の名前入りというのが気に入って
学校に持って行くようになりました。

そのボコボコ具合をみて

その前に持って行かせていた
プラスチックのパカッと開く式の
スポーティな水筒は

一瞬で壊れそうと判断。

そもそも
インドの学校に持って行くにしては
少し小洒落過ぎていたし
もし壊れたり
なくなったりしたら
凹むものは
持って行かせないのが1番。

どうしても名前入りがいいというので
Amazonで名前入りの水筒を頼んだら
案の定
名前なしで来たので
返品。
やっぱり評価の低いお店は
それなりの能力と質なんだな。

別のAmazonのお店で再度購入し
ようやく到着。

半年くらい使った水筒と
バトンタッチ



新しい水筒君、
しばらく頑張ってくれ。

それにしても
インドではよく水筒をもらう。

水筒は消耗品なのか
こんなもんはいくらあってもええですからね

っていうノリ。

次はもらった水筒
使ってもらおう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリヤニとクリスマスコンサート | トップ | インド人が黒を着ない訳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2022」カテゴリの最新記事