印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

キッチンシンク

2015-09-21 | ロンドンでの日々2015
キッチンシンクのパイプの詰まり
簡単に解消されると思っていたら根が深く

海老蔵親方が液体パイプマンを数本投入しても
詰まり掃除に
スネークと言われる6mの長~いコイルを突っ込んでも
効果なし。

わざわざ
日曜早朝にうちに来て
業務用の熱湯と混ぜるタイプの粉で
再度チャレンジするも
水そのものが全く流れなくなり
逆に悪化。

キッチンクローズ~がらがら。

せっかく日曜から来てくれたので
責められないけど

もう海老蔵親方の域を超えてますので
パイプのプロを呼んでください~。

パイプ詰まり職人さんが翌日の月曜に登場。
イギリスにしては対応が早くびっくり。

海老蔵親方がすでに試した事を報告。
パイプ職人さんも
「こりゃひでーなー」と驚くほど。
で、早速最終兵器投入。
これでダメならお手上げだよー。



とプロにも見放されそうでしたが
12mの電動スネークで見事解決!

さすがプロ。

原因は油。
特にインド料理は油分が多く
それがパイプを流れる時に
徐々に油膜として溜まっていき
血管にコレステロールがつくのと
似たような状態になり
水が通れるスペースがふさがれてしまうらしい。
定期的にメンテしないと
油膜の塊は硬くなり
なかなか取れなくなってしまう。
とのこと。

前任者の時も
しょっちゅうキッチンシンクの洪水はあったらしいのですが
その場しのぎで
きちんとメンテしなかったらしい。

なんだかんだで無事キッチンが使えるようになり
一安心。

本当恐ろしい家に来たもんだ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン動物園 | トップ | お役所仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2015-09-25 23:49:45
油は排水溝に流さないよね~
なんやったかな。あの…
固めるテンプル!で固めてゴミ箱に。
そちらにもあるんかな?テンプル的なもの。
返信する
お返事 (ryo)
2015-09-25 23:54:53
☆ハンネさん
インド人メイドならやりかねんなー。
油流さなくても
食べ残し流すのは絶対やってるわ!
排水口小さすぎ&浅すぎですぐいっぱいになるもん。
返信する

コメントを投稿

ロンドンでの日々2015」カテゴリの最新記事