印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

ギリギリ

2018-06-15 | ロンドンでの日々2018
育児は忍耐

無意味にダッシュし
クルクル回って雄叫びをあげ
物を破壊し

こちらの言うことは聞かず
嫌なことは全身で泣いて拒否し
自分の要求ばかりしてくる子猿

兄猿は
なんで〇〇なの?
なんで〇〇は〇〇なの?
なんで〇〇しなきゃいけないの?
〇〇したらどうなるの?

質問の意味自体理解できない
難しすぎる質問を次々と浴びせられ
スルーすると

「聞こえてないのー????」と
解答するまで同じ質問が来る
解答者ひとり
パス無し
ネバーエンディング
早押しクイズ番組に強制出演。

今日はギャン泣きの
ジナンを連れて帰宅するだけで
魂を抜かれ
廃人のようなのに

当の本人は
睡眠と食欲を満たされたら
嘘のように
ご機嫌に走り回りはじめる。
驚異の回復力。
若さって素晴らしい。

高齢の廃人はついていけない。

それに加え
「今日はお腹空かない〜」、
「食べたくなーい!」と
ハンガーストライキのテレタビ氏に
いつもの質問責め

最近寝落ちしがちなので
早く終わらせたい家事に追われ

体力も精神力もギリギリ
堪忍袋の尾が見えるとしたら
いっぱいいっぱいまで張ってる。
我慢の限界が見えるとしたら
1ミリ手前まで来てる。

夫が帰ってきて
楽しそうに子供たちと遊んでくれてます。

嫁のただならぬ殺気を感じたに違いない。

あ゛〜
ヒトリニナリタイ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハシゴ遊び | トップ | 空軍博物館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2018-06-20 06:45:23
お疲れ様。
40過ぎてから特に、堪忍袋の尾はいつも皮1枚で繋がってるよ笑笑
ですぐプッツン切れる。

切れてないりょうちゃんの尾がすごい!
返信する
お返事 (ryo)
2018-06-20 18:35:09
★ハンネさん
ギリギリよー。
多少の繊維は破損してるやろけど(笑)
キレるのと大爆発は別よ。
ガス抜きは必要!
返信する

コメントを投稿

ロンドンでの日々2018」カテゴリの最新記事