印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

第一回ご近所会

2019-06-22 | デリーでの日々2019
記念すべき第一回ご近所会
 
沢山の駐在日本人の方が
夏休みを利用して
一時帰国されてる中
 
予定があったご近所マダムが
遊びに来てくれました。
 
前にいた時より
 
ご近所マダムが増えているようで
とてもうれしい
(ご近所と言っても車で10-15分くらい)
 
お友達来るよーというと
ジナンはとても楽しみにしていたのですが
 
実際に同じ年の男の子がやってくると
おもちゃを貸したくない。
一緒に遊びたくない
マミーマミーとグズグズ。
 
見ず知らずの人に
声をかけたりするのに
距離が近いと人見知りなジナン
 
幼稚園が思いやられる。
 
ようやく帰る頃になって
少し打ち解けて遊び始めました。
 
仲良くなってくれるといいな。
 
よく考えたら
ロンドンのお友達は
ジナンが生まれる前から
うちに遊びに来てくれてたから
人見知りをすることなかったんだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴーアイス | トップ | ドライバーのギルピー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2019」カテゴリの最新記事