印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

知らぬが仏

2020-12-28 | デリーでの日々2020
日曜日は
散髪デー

夫、ジナン、テレタビ氏の順番で
もちろん私がバリカン担当
散髪に伴う
洗髪、掃除機、洗濯の追加業務
全部終わったらランチの炊事もあるし

家と空気清浄機の掃除をしてからの散髪業務は
体力的にもしんどい。
そんなことは考えもせず
気軽に「散髪ね」と言われるのも
気乗りしない原因だ。

夫の後ジナン

めんどくさいから
同じ椅子を使ったら
ジナンには低くて
バリカンしにくい

その上、髪の毛が
いっぱい落ちてきてかゆいだの
何だかんだうるさい
作業と止めて
ベビーパウダーをつけてあげたり
見てる動画のほうに
気を紛らわすように
誘導しつつ

冬だから
バリカンは襟足9ミリ
頭頂部は12ミリと
いつもより長めに刈って

襟足を整えて終わり

の予定だったのだけど


二個あるつむじあたりの毛が
ぴょんと長かったのが
ふと気になったので
そこだけ短くしようと

ジョリと言った瞬間

あ゛っ。。。。。😱😱😱😱

またやってもうた。
しかも今回は
カバーをつけてない状態だったことを
忘れて
がっつり
3厘刈り😱


それから
慌てて周りの毛も短くするため
リカバリー

なにかを察したジナンは
おとなしくなり

あわあわしながら
3ミリのカバーをつけて調整

3厘で全部丸刈りするのは
流石に短すぎるし
時間的にも
ジナンの限界も近い。

うーん。
学校始まるまでに
伸びればええやんな😅

本人からは見えないし
知らぬが仏。。。






誠に申し訳ない。。。🙇‍♀️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの一日 | トップ | コロナ@インド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2021-01-03 21:34:20
何度見ても笑えるわ〜
返信する
Unknown (ryo_news)
2021-01-04 00:15:16
似合ってるやろ🤣
返信する

コメントを投稿

デリーでの日々2020」カテゴリの最新記事