印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

建国記念日

2021-01-27 | デリーでの日々2020
1月26日は建国記念日。

インド門でパレードがあります。
特等席(テレビの前)にてパレード観賞

初めはインド軍のいろんな部隊のマーチ

雄鶏帽子🐓

今年はみんな
制服に合ったマスクをしています。

ラクダ部隊


騎馬隊や戦車などもありました。
息ぴったりの行進をみて
インド人でも
規律を守れる人もいるんやなぁとか

磨かれた戦車をみて
朝、拭きはったんやろなとか

変なことに関心しながらみました。


それから各州を代表するパレード


御堂筋パレードみたいやな。

昨年末から問題になっている
農民法に反対する農民も
トラクターでのパレード参加を許可されたものの


決められたルートを守らず
暴徒化し
バリケードを破壊して


歴史的建造物を占拠


やっぱりインドやな😅
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一晩中 | トップ | おかわり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2021-01-27 19:32:05
御堂筋パレードよりスケールでかいやん笑笑
返信する
Unknown (ryo_news)
2021-01-27 22:03:27
せやな🤣
インド全国対御堂筋やからな🤣
返信する

コメントを投稿

デリーでの日々2020」カテゴリの最新記事