印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

エアコンレンタル

2019-06-19 | デリーでの日々2019
転勤族なので
エアコンレンタルしてます。
 
窓取り付け式エアコンは
日本にあるような
普通のエアコンより安く
 
単純構造
 
取り付けも
窓枠にカパッとはめるだけ。
なんちゃら感知センサーなど
高度な機能はなくて
とにかく冷やすためだけに作られた
冷房機械
 
5台レンタルしてるうち
2台分のリモコンがない。
後から持ってくるって言って
来ない。
 
温度調節ができず
設定温度16度
寒いか暑いか二択。
 
督促したら
リモコンを持ってきた。
電池は当たり前のように
入ってない。
 
もちろんハシゴも持ってきてない。
 
ってか修理に手ぶらで来た感じ?
 
電池を入れてみたら
リモコンは
電源オンとオフだけ。
温度調節はできないとのこと。
温度調節のボタンはあるのに?
 
故障してるリモコン持ってきたの?
 
オンとオフだけなら
主電源からできるんですよ。
 
リモコンで
温度調節したかったの。。。
 
 
私の寝室のエアコンは
電車の高架下のような大音量で
ガタンゴトンというので
 
それも修理してもらうため
みてもらったら
 
蓋を開けて
素手で突っ込んで
中のファンの羽を調整したり
エアコン本体をガタガタ
前後に動かしたり
角度を変えたりして
音がしない位置に微調整
 
 
それだけ。
 
修理終了
 
後から付けたら
ヘリコプターが真上で飛んでるような音。
 
修理失敗。
 
 
結局、リモコンを一台置いて帰って
まだ一個足りない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまらないものですが | トップ | 再生紙を使用しています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2019-06-22 16:33:56
笑笑笑笑笑笑
声出して笑ったわ〜ひどいな〜〜
返信する
Unknown (ryo_news)
2019-06-22 18:14:30
☆ハンネさん
あくまで事実🤣
温度調節を本体からしようと思って
プラスボタンを押したら設定温度が
余計にマイナスになったから
マイナスボタンを押したら
もう一度マイナスになった😱
設定温度は21度から変えられなくなりました😅
返信する

コメントを投稿

デリーでの日々2019」カテゴリの最新記事