印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

三食昼寝付きブラック企業

2020-07-23 | デリーでの日々2020
朝からオンライン幼稚園
毎日宿題がでるし
週一で宿題のチェックをされる

授業なんか聞いちゃいないジナンを
叱りながら
名前を呼ばれて
当てられないかと
音質の悪くて
時々ヒンディー語と英語が混ざる
先生の授業を
必死に聞きとる。

幼稚園の先生と
生徒の二役を同時にやってる感じで

終わるとどっと疲れる。

そうすると
テレタビ氏のオフラインタイムのため 
ボードゲームのお相手。

自分が勝つまで終わってくれない
パワハラ系上司のため
私は負けるまで帰れまテン

接待ゴルフのごとく
やっとテレタビ氏に
気持ちよく勝って頂いたと思ったら

工事現場にかり出され
ダンプカーの操作を指示され




現場監督の元
ひたすらレンズ豆の運搬作業。

だんだん
睡魔に襲われてきた時には
ランチタイム

飯炊きオババ業務に出動
手抜きとはいえ
一応やります。

その後ベランダで
シャボン玉の容器持ち係



その後
またレンズ豆の運搬
睡魔マックスのため
「ほんまに寝かせてください〜」
とお昼寝タイムして

ジナンと横になったつもりが
気づいたらジナンはおらず
母を寝かしつけ
頃合いを見計らい
起こしに来てくれました。

言うてる間に
夜ご飯の用意よ。

その間にも
ジナンのおトイレタイムの付き添いに
かり出され

母は疲れた。

テレタビ氏の
人生ゲームのお誘い
お断りしてもたよ。
ほんまごめん。

パソコン休憩ルール
理屈はわかるけど
負担が大き過ぎる。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスーン | トップ | いかつい腕 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2020-07-24 19:45:17
早く学校始まってほしいな😫
返信する
Unknown (ちかこ)
2020-07-24 22:43:59
親がセレクトした古き良き本や映画を見せるとかどうだろ?
古くはないけど、スターウォーズとかアベンジャーズとかスパイキッズとか・
ボードゲームの相手はしんどいよー😱
返信する
Unknown (ryo_news)
2020-07-25 13:22:53
☆ちかこさん
映画いいね。スターウォーズとかなら一緒に見たいし。
夫が勝手に画面見ない時間を1時間おきっていうから〜!こっちの負担も考えて欲しいよ。
人生ゲームはほんとしんどい。
思わずUNOとオセロを購入😅
返信する
Unknown (ryo_news)
2020-07-25 13:24:08
☆ハンネさん
始まって欲しいような欲しくないような。。。
秋くらいまでは無理かもね
返信する

コメントを投稿

デリーでの日々2020」カテゴリの最新記事