印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

ベトナム土産レポート~亀さん

2013-08-22 | ハノイレポート

ベトナム土産もいろいろあるけれど、

在住者の間では、

亀さんの形をしたメジャーが人気アイテムの一つです。

日本でも買えるサイトを見つけましたが、当然高いよね。

ムスコ君は興味ないかな~と思って買っていなかったのですが、

実は、私の手芸箱にある普通のテープメジャーは好きで

出しては戻して遊ぶことはあります。

で、先日マダムフレンドとふらっと寄ったお店に

亀さんじゃないテープメジャーを見つけました!

なんとムスコ君が大好きなテントウムシ~!

 即買。

最近は、出しては入れる遊びではなく、

大人がテントウムシをぶらぶらさせて

「テントウムシ来たよ~」と言って追いかけ、

逃げるのが楽しいようです。

テントウムシを持ってきて

「追いかけてほしい」アピールをされます。

ま、いざとなれば長さも測れるという

一個でいろいろなことに使える便利なおもちゃです。笑

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい一枚 | トップ | トランポリン! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2013-08-22 19:13:47
かわいい~~
返信する
お返事 (ryo)
2013-08-23 12:12:16
ハンネさん
次回帰国の時に買っていくよ~~
返信する
Unknown (ハンネ)
2013-08-23 21:09:52
ありがと気持ちだけで十分よん

でも、今度はいつ帰ってこれるかね~

幼稚園も、なるべく休まずに行かせてあげたいやろ~?

ママちゃんも、楽しめてるみたいやし、まあ、そのうちやな

いつでも待ってんで~
返信する
お返事 (ryo)
2013-08-24 18:11:31
ハンネさん
ほ~い。まぁ気長に待っててね~!
返信する

コメントを投稿

ハノイレポート」カテゴリの最新記事