印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

何しに行ったかって

2018-08-05 | ロンドンでの日々2018
日本庭園いいよと
勧められて行ってみた。

公園内にある日本庭園の手前に
子供用の遊具場もあったので
いいかと思って行ったら

遊具場の中の
ロープにぶら下がって
ターザンのように移動する遊具をみて
(やれとも言ってないのに)
「オレ高所恐怖症〜」と
テレタビ氏が怖がってテンパり
ご機嫌ナナメモード

ジナンは楽しげにいろんな遊具で遊び

疲れたところで
日本庭園へ。

夫はちょっとトイレと消える
自己管理できなさすぎ

日本庭園に入るのは無料ですが

石の階段が鬼のようにあり
車椅子アクセスフリーではない
こういうところも日本的やな。

こころよい方に助けてもらい
ベビーカーを持って上がり

ジャーン日本庭園


池には鯉
小さな滝を間近にみられる石の橋
微妙に石が互い違いになっていて
ワビサビ

というかアクセスフリーじゃない
小さな多動子猿には不向き

すでにお腹が空いてるのもあり
グズグズのテレタビ氏と
先々行ってしまおうとするジナン連れては
橋渡れぬ。

もー無理と引き返す

そしてグズグズのテレタビ氏が
トイレというので
戻ってきたばかりの夫が
テレタビ氏を連れてトイレにトンボ帰り

こちらは孔雀です。


いつものことながら
肝心な時に夫不在のため
ジナンを連れて
ガタガタとベビーカーを持って
石の階段を降りる

結局日本庭園は全然満喫できず
他にもすごく素敵に見えた
オランダ庭園もちらっと見ただけで
断念。

テレタビ氏のグズグズ全開のため
急いで1番近いレストランへ。

ジナンは子供用に置いてあった
クレヨンでお絵かき

テレタビ氏も、とクレヨンを取ったら
「マイン〜mine(オレのじゃー)」とモメる。

テレタビ氏の席がいいと
テレタビの席に座る
テレタビ氏がジナンの席に座ると
そこもオレの席と
ジャイアン病発病



はー疲れる

帰りにスーパーに寄ったら
また「マイン〜」と
買い物かごを持たせろとジナンがついて回り

やっとの思いで帰宅。

結局何しに行ったかって
疲れとストレスを溜めに行っただけじゃない?

ジナンの寝てる間に
汗かきかきハンバーグを作ったら
テレタビ氏に
「ランチはハンバーガーやったし、いらん」
と言われて
「ほんなら食うていらん」と
大人げなく本気でキレる。

夜は寝かしつけながら一緒に寝落ちし
起きたら朝4時半

そこからお風呂に入ってまた寝てまもなく

6時に「マミーハングリー」と起こされる。

もう体力的にも精神的にも限界。


引退して普通の女の子に戻ります〜と
言ってみたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳8ヶ月 | トップ | 復唱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAWA姐)
2018-08-06 09:26:08
まもなくな2週間近いメーカー特有の夏休みを控える俺様に「私には夏休みはないんだから、あなたの休み中は自分でなんでもやってね。ランチも息子分まで作ってよ」と言ってやった。
我が家もやっと大きな息子の教育に取り掛かります。。。
返信する
お返事 (ryo)
2018-08-06 19:35:26
★SAWA姐さん
おー。俺様もようやくスパルタ教育対象になった〜(笑)
ランチまで作れたら優秀だね。
我が家の大長男は
朝疲れて寝込んでたら食器洗って子供と遊んでたよ。
SAWA姐さんも相変わらず忙しいのねー
暑いから夏バテには気をつけてね!
返信する

コメントを投稿

ロンドンでの日々2018」カテゴリの最新記事