印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

夜更かしパーティ

2024-04-28 | デリーでの日々2024
ジナンのクラスメイトのママ友の
誕生日会に行きました。

旦那さんは夫の後輩でもあるので
家族でご招待されたけど
チョーナンボーが行かないと言うので
夫もいい言い訳ができたと喜んでお留守番。

ご招待状には
ダンスパーティと書いてあったので
夫はあまり乗り気じゃなかったのだと思う。

開始時間は夜7時。
車で10分くらいのところだけど
ドライバーさんが道を間違えたり
開かずの踏切があって遠回りしたりで
着いたら7時半。
それでも3組目くらいで
まだまだ早く着いちゃったなぁって感じ。

みんながバラバラと来るのを待ちつつ
子供達は中庭でサッカー⚽️
大人は飲みながら雑談

だいぶ人が集まったなぁと思ってたら
「ジナンが怪我してるよー!」と呼ばれて
中庭に行ったら
手が血で真っ赤に染まり
鼻血を出して泣いている。

サッカー中に誰かとぶつかり
顔からこけて鼻血が出たらしい。

血の量にショックで
手を見て泣いてる感じ。

周りの人達がいろいろ手当をしてくれて
ようやく落ち着き

ケーキカットがあり



歌があり



ダンスパーティ開始。
9時過ぎくらい

そうこうしてたら
もう10時。
クラブっぽい雰囲気〜
これってまだまだ続きそう。。。

そろそろ〜お先に失礼します〜と
1番に帰ってしまったけど
それからジナンの寝る用意して
寝たのは10時半よ。

ジナンにしたらかなり夜更かしよー。

せっかくだからご飯も食べて行って〜って
お言葉に甘えてたら
何時になったかわからない。
そもそもそんな時間に食べられないし。

ジナンの鼻血事件で迷惑かけて
さっさと帰ってしまって申し訳なかったけど
ダンスパーティは楽しかったです。

インド人は
ボリウッド映画を見てるからか
歌を振り付け付きで覚えてて
みんなある程度踊れる。

結婚式やら
ディワリやホーリーなんかでも
踊ったりするので
日本人より踊ることに抵抗ないのかもしれない。

私はインドズンバに少し通ってたので
知ってる曲もあったりして
楽しかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理 | トップ | 昇級試験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2024」カテゴリの最新記事