印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

耳をすませば追加

2018-01-11 | ロンドンでの日々2018
昨日くらいから始まったのが

Me me!!

「僕の!」とか、「僕がする!」

どうやらアニメを見て単語を仕入れてるようです。

教えてなくても便利な言葉はどんどん取り入れるのね。

比較的最近なものに

「ピー」

なんのことやと思っていたら
手と手を合わせて拝むサイン

「プリーズ」と言ってるらしく

「ヘルプ」以上の頻出単語になりつつあります。

ちなみにプリーズのサインは
本当は手を口元に当て
投げキッスのように口元から離します。

拝むサインなんて教えてないのに
どこで仕入れてきたんや?
サインを勝手に作る人といえば、夫かな?

かわめんどくさい魔の2歳児
まっしぐらです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳をすませば | トップ | どうぞー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2018-01-26 19:07:30
勝手にサイン作るんや笑笑
バイサインガルなれるやん笑笑
返信する
お返事 (ryo)
2018-01-28 06:32:48
☆ハンネさん
勝手にサイン作るねん。
教えてもないのに
「チュッパチャプスくれ」のサインやり始めたよ。。。汗
返信する

コメントを投稿

ロンドンでの日々2018」カテゴリの最新記事