印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

転勤族パート4~第5章意外な展開

2012-08-18 | 転勤族

転勤族パート4~第1章4度目の正直か? 

転勤族パート4~第2章どこ行きますか? 

転勤族パート4~第3章どっちでもええけど

転勤族パート4~第4章情報筋によると

転勤族パート4~第5章玉突き  の続き

 

ウチ→ハノイ→ローマの玉突き人事のその先が詰まっているので

まだまだ先だと思っていた転勤のタイミングですが

ローマ→デリーが決まり急に玉突きの玉が動き始めました。

早速旦那様の後任者が決まり、

今週からすでに出勤し始めたらしい。

引き継ぎの間はオフィスを共有しないといけないそう。

人事からは「本当なら明日にでも行ってほしい」と言われ

ゆっくり転勤準備をするつもりだった旦那様は押し出される形に。

遅くても9月中には異動して欲しいと言われているので

9月末にはデリー脱出の予定です。

(注:あくまでインドだから予定は未定)

ローマの時のスピード感と全然違うんですけど~。汗

やる時はやるんだ。印度式人事。

ギリギリになってようやく動き出すタイプの旦那様が

「銀行とパスポートと・・・・」とあわてていろいろな手続きをし始めました。

もうすぐハノイか~

ちょっとさみしい気もしますが・・・

これで晴れて

自由だ~!

 

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 戦うマダムのためのヒンディ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほり♀)
2012-08-18 20:13:59
おぅ光が射したね

動き出したとなると、里帰りはもう少し後やなぁ~
返信する
Unknown (ちかこ)
2012-08-18 22:41:46
わー!!
なんだか今度こそはって思ってたよー!!

でも会えないままになっちゃいそうなのも寂しい(><)
もしそうなっても日本でいつか会おうねー^^
返信する
Unknown (Kママ)
2012-08-19 00:50:02
ハノイ、一気に決まったのね。おめでとう!

私、昔ハノイのホテルで働いてたのよ^^;
もう5年以上前の話だから、当時いた友人は日本に戻ってきてたり、他の地域に行ったりで、ほとんどいないんだけど。

情報が古いかもしれないけど、覚えてる範囲でならお勧めとかできると思うよ!
ちなみにハノイ行くなら、ぜひアオザイをオーダーメイドしてみてね♪
ryoちゃんなら似合うと思う^^
返信する
お返事 (ryo)
2012-08-19 00:52:02
かほり♀さん
今の予定では引越しする直前の9月末から
ハノイに荷物が届く間の一カ月里帰りするつもり~。

ちかこさん
たぶん9月にこっちで会えると思うよ~。
まってるよ~!
返信する
お返事 (ryo)
2012-08-19 00:56:13
Kママさん
お~経験豊富だね。
ぜひアオザイ着てみたい!
結構日本の食品とか買えるみたい(高いけど)なので
ちょっと安心しています。
返信する
Unknown (Rina & Sato)
2012-08-19 16:22:33
よかったね~!!しかも、日本帰国も!めっちゃナイスやん!

しかし、小姑の引っ越しのタイミングがぴったり合ってるね

これから引っ越しの準備で忙しいと思うけど、体調崩さないようにね!
返信する
お返事 (ryo)
2012-08-19 18:38:24
Rina & Satoさん
ありがとうございます!
帰国の際にはぜひ会いましょ~
返信する
Unknown (Kママ)
2012-08-19 23:41:10
そうそう、キューピーマヨネーズも売ってるよ。
1本450円くらいするけどね(笑)
私がいた頃よりは少しはマシになってるかなー?
インドもそうだろうけど、荷物届くのが遅いし、関税がめっちゃかかるので、ちょっと高くてもスーパーで買う方が安いかもー^^;
返信する
Unknown (かほり♀)
2012-08-20 14:38:20
お迎え行けるかな~行けたらいいな~
しょうじくん、もうお泊りできるやろ
返信する
お返事 (ryo)
2012-08-20 19:15:12
Kママさん
デリーも日本の3倍はします。
まぁ運送料など考えると仕方ないよね。

かほりさん
お泊りできるかな~??
箱入り息子だからね
返信する

コメントを投稿

転勤族」カテゴリの最新記事