印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

転勤族パート4~第5章玉突き

2012-08-08 | 転勤族

転勤族パート4~第1章4度目の正直か? 

転勤族パート4~第2章どこ行きますか? 

転勤族パート4~第3章どっちでもええけど

転勤族パート4~第4章情報筋によると の続き

転勤人事会議の結果が発表され、

うわさ通りハノイに決まったようです。

で、いつ引越しか?

これが気の遠くなりそうな玉突き人事。

旦那様の次の赴任地→ハノイ

ハノイの現任者の次の赴任地→因縁のローマ

ローマの現任者の次の赴任地→未定(首都の支店長クラスなので決定に時間がかかるとか)

で、ローマの現任者の次の赴任地にいる人

そしてその次の次の赴任地にいる人

そしてその次の次の次の赴任地にいる人・・・・が異動しないと

その後に続く我々が異動出来ないという仕組みです。

まわる~まわるよ~時代はまわるぅ~

気の遠くなりそうな玉突き人事。

前が詰まっていたせいで、

転勤が決まってから引越しまで1年待っていた人もいますからね~。

・・・気長に待つことです。

 

転勤族パート1~3 はこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 2才2カ月! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかこ)
2012-08-09 13:04:28
わーい!
まずはおめでとう!!
いつになるか、は置いておいて、次の赴任地が「??」って思うところになるより、ハノイって決まってる分安心じゃないー?

あと1年くらいは一緒に過ごせるのも嬉しいな♪
せっかくお友達になれたら、もうちょっと遊びたかったし♪
返信する
お返事 (ryo)
2012-08-09 15:53:53
ちかこさn
ありがと~。ハノイもいいとこみたいだから楽しみ。
小姑さえいなければ別にデリーでもいいんだけどさ~苦笑
せっかくデリーでもお友達ができて楽しくなってきたから残念でもあるんだけどね。
帰ってきたらまた遊んでね!
返信する
よかったねー!! (じゃがりこ)
2012-08-10 06:09:26
いつ赴任になるかは別として(笑)、希望の都市になってよかったねー!!ハノイだったら、暖かそうだし、日本に近いし、食べ物もおいしそうだし、暮らしやすそう!

ハノイからのブログもまた楽しみにしてるね!
返信する
お返事 (ryo)
2012-08-10 18:21:57
じゃがりこさん
日本よりは温かいけど一応冬もあるらしいよ~。
食べ物が一番の楽しみ!!だったりして~笑
返信する
よかった~ (きよ)
2012-08-11 20:25:44
ひとまず姑さんと小姑さんと離れられるだけでもよかったよ~。
おめでと~。
ハノイか、ベトナム行ったことないから、行ってみたいな
返信する
お返事 (ryo)
2012-08-12 02:07:52
きよ~
今すぐにじゃ~ないけどね。汗
ハノイに遊びに来てね~
来年だね~きっと。
返信する

コメントを投稿

転勤族」カテゴリの最新記事