印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

サリーでお出かけ

2023-03-25 | デリーでの日々2023
今日は会社の奥様会だったので
サリーで出席

どのサリーを着ていけばいいのか
よく分からなかったけど
無難で伝統的で目立たなさそうなサリーを選びました。



最近購入した
インドバッグ(ポトリ)とブラウスの色を合わせてみました。

ブラウスは袖なしと袖ありで悩みましたが
室内はクーラーが付くだろうと思い
直前に袖ありを着ることにしました。
(脇汗パッドが役にたった。)
袖なしでたくましすぎる腕を
晒さなくてよかった。
夏は遠慮なく晒すで😂

予想通り
クーラーが寒かったので
袖ありで正解。
でも袖なしの人もたくさんいました。

フォーマルなシルクの人もいたし
パーティ系の人もいたし
おしゃれアレンジしてる人もいたし
結局なんでもいいんだろうけど
毎回何が正解なのか悩みます。

個人的には
いろんな種類のサリーが見られて
興味深かったです。
この人の思う正解はこれなんだなぁと
答え合わせしながら
勉強しました。

今日のメイクと着付けで
大体1時間ほど。
なかなかいい記録です。
上手に着付けなければと
勝手に緊張し
安全ピンをあちこち使いまくりましたが
アクシデントなく無事帰ってこれました。

出かける前に
トイレに行きたくなり
着崩れしてプチパニック。

外でトイレには絶対行けません。。

いろんな上司や偉い方の奥様に
お会いしましたが
顔と名前が全然覚えられない。。。
今更名前聞けない人もいるし。。。

頭良くなりたいと思う今日この頃です。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も塗ってました | トップ | インドのじゃがりこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2023」カテゴリの最新記事