印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

団地のシークレットサンタゲーム

2023-12-09 | デリーでの日々2023
団地内でシークレットサンタゲームが始まりました。

くじ引きで決められた人へ
5日間内緒で小さなプレゼントを送る。

最終日にみんなで集まり
誰がシークレットサンタだったか発表。

予算は一日上限50ルピーなので(百円以下)
ちょっとしたお菓子や文房具くらい。

ウチは小さな色鉛筆や卵形チョコ
クリスマス飾りなどを用意して包装して
「〇〇ちゃんへ、
シークレットサンタより」ってメッセージを貼って
ジナンが相手の家の玄関のドアに吊り下げてきました。







内緒だよと言ったのに
他の子にしゃべったらしく
回り回って
初日にして
早速相手にバレたらしい。

で、ジナンのシークレットサンタの人はと言うと

ピンポーンと
知らないおじさん(多分ドライバーさん)が来て
「〇〇さん(お母さんの名前)から」と
植木鉢に入った植物が
普通に届けられました。
特にメッセージもなし。



捨てようと思ってたコーヒーカップのお皿がちょうどいい感じにあったけど。

〇〇さんって言っちゃってるし😅
シークレットサンタからって
ドライバーさんに言わせるくらいしてほしい。

そもそも予算50ルピーのルールやけど
合ってる?
ほんで、8歳の男子に送るものとして
合ってる??

と、もやもやっとする
シークレットサンタに当たってしまった。

明日も何が来るのか楽しみね😅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校のクリスマスバザー寄付 | トップ | シークレットサンタ2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2023」カテゴリの最新記事