印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

また増えたサリー。。。

2024-08-07 | ゼロから学ぶサリー着付け講座
勝手に増えるサリー
お義母さんから小姑経由で届けられる
ほんで
最近夫がまたもらってきて
また増えた。

着るの難しい生地の
伝統的なやつがお好みらしい




綿のチカンカリ刺繍
買ったらお高いと思う




金色のボーダーついてるような
フォーマル感高めのサリーとか
着付けにくいパリパリの生地のサリーは
周りの人は着てない気がするんだよね〜。



↓私がネットで買った
着やすい生地のやつ。
シルクコットンのバティック染。

バティックとは東南アジア一帯で作られている

ろうけつ染めの布製品。

 日本ではジャワ更紗とも呼ばれている。 




これは着付けしやすいし
場所を選ばず着やすい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガシガシ | トップ | 尿道炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゼロから学ぶサリー着付け講座」カテゴリの最新記事