印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

最後のデート

2019-02-22 | ロンドンレポート
おそらくロンドン生活で最後になる
テレタビ氏とのお二人様デートは

ロンドン東部の電車に乗って
グリニッジまでの旅

ユーチューブで
延々と電車が走ってる動画を見てるので
本物に乗ってみようって事で。

電車に乗ることが主な目的なので

せっかくグリニッジまで行きましたが
展望台や海洋博物館など
たくさんある見所はあえてスルー

ものすごく長いエスカレーターを2回降り
とても深い地下が始発駅です。



乗り換えの連絡通路は暗くて
ロボットに支配された系の
近未来映画のような
ワイヤーなど一部むき出しの内装
というか内装されてない。

始発駅を出発すると
すぐ地上に出ます。
港や


ロンドンとは思えない
超高層ビルが立ち並び
同じ時代の同じ街とは思えない風景
何しろ新し下って近未来的で驚いた。


JR京都駅を思い出した


到着。
カティーサーク号駅前


名物のグリニッジマーケット


目利きができない人には
ガラクタにしか見えない
アンティークなものが多いので
違いの分からないマダムは
買う勇気なし。

美味しそうな屋台もあったけど
朝10時なので
準備中

腹ペコ親子はカフェで休憩


食べたらそそくさと帰ります〜

帰りは1両目の最前列ゲット



見晴らしが良く
運転手になったような気になります。

終点に近づくと
どんどんトンネルの中を下っていきます。
写真でわかるかなぁ


遊園地のインディジョーンズ的な
乗り物アトラクションのようです



テレタビ氏は
電車楽しかったー!
と大喜びでした。


念願の電車に乗れてよかった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ博物館 | トップ | 一難去って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロンドンレポート」カテゴリの最新記事