ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

とうとうPC・・7がお陀仏に~!

2023年09月08日 | 日記・雑録

二日ほど前からデスクトップ・・7に

「デスク障害が発生・重要情報を直ちにバックアップを」

というメッセージがたびたび出てくるようになり

「いよいよ寿命かな?」と思いながらもう少し使えるだろうと・・・

 

昨日から全く立ち上がらなくなってしまいました。

その深夜に画像の一部とドキュメント等は

外付けディスクに保存したものの日記等は翌日にしようと(朝方だが)

そのまま眠ってしまいました。

 

昨日は知人にお電話して三田のパソコン工房の場所を

お聞きして今日持ち込む予定でした。

この地にもPC修理屋がないものかとネット検索したり

コーラス先生にお聞きしたところ

先生宅の医院で専門にお願いしているパソコン便利屋を

紹介してくださいました。

 

今日 早速電話したところパソコンの状態説明しただけで

「ハードディスクはもう使用不可!!」

「データーも簡単には取り出せない。必ずということならば

初期費用10万円から・・・」と言われました。

 

マイドキュメント以外何を取り出したいのか・・・もう私の

頭中はこんがらっがってわからない!!

身体の半分がもぎ取られたような・・・この数十年

PCとともに生きてきた分身ともいうべきWin・・7トップです。

 

この地へ越して20年のすべてがPCの中に(オーバーかも?)

でも・・・からだの力が抜けて頭がボーっと!

このままボケてしまうのだろうか!?

 

兎に角ダメもとでもう一か所の三田へPCを持ち込んでみよう!

 

庭のむくげが変!

八重だったむくげが一重にになってしまって~

この白いむくげは最初から一重だったが。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草抜き | トップ | のろまな牛追いのように~ »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事