ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

のろまな牛追いのように~

2023年09月16日 | 日記・雑録

のろまなノートパソコンを辛抱しながら

使用しているものの

つい イライラしてマウスを押すとフリーズ!

 

やっとブログをアップする気になったのに

またやる気が失せてしまいます。

 

パスワードや色んなことが解らなくなって

メモに残したそのメモもPCの中に・・・

少しずつノートPにも慣れてきましたが!

先日ダムに水汲みに行ったとき

ウイークディでこの場所もキャンプする人もなく閑散と・・・

と思ったら 一人用キャンプ・テントが!

日照り続きでダムの水もすっかり~!

 

パソコン鬱の日々にも阪神タイガースの連勝に癒されて

14日にはとうとう「アレ」解禁のリーグ優勝に喜びもひとしおです。

 

20年前・・いや もっと前の1985年日航機墜落事故の年

吉田義男監督率いる阪神タイガース優勝・日本一を達成。

亡次姉に感化されタイガースファンになって初めて味わった優勝の

喜びでした。

その当時の特に活躍した好きな選手は

バース・掛布・岡田・真弓選手・・・みんな素敵でした!

 

その後 また長く低迷の時期がつづき~

星野仙一監督になって2年目の2003年に18年ぶりの

リーグ優勝・・2005年にも岡田監督で優勝。

 

監督が代わると2年目には優勝するよ! って

期待したけれど また18年待たされて~

それでも今生のうちに優勝がみられてよかったです。

 

以前 今のクライマックスシリーズではなかった時代

ファン同士の友人と

「阪急ブレーブスと阪神タイガースが日本シリーズ対戦してほしいね」

って言ったら「そんなん死ぬまでないわ!」と!

 

今年のリーグ優勝はオリックス(元阪急・近鉄)なので

阪急と阪神が優勝したようなものだと勝手に思っています。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとうPC・・7がお陀仏に~! | トップ | 異常な暑さ! »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事