ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

久しぶりに夫婦でデート♡

2019年07月06日 | 良い日・うれしい日

夫婦でチョッとしたお店に行き

お食事してカラオケを楽しんで帰りました。

 

以前はよく外食していたけれど

100歳寿命の時代・・生活事情もあり夫婦での食事も

暫らくぶりでした。

 

テレビでお寿司のお店を紹介していたので

急に食べたくなり『今夜は外食にしようか~?」と言ったら

夫は待ってましたとばかりに乗ってきました。

 

5時オープンの大衆的なお店で

お刺身・お寿司も焼き鳥もあるお店に予約なして早めに

出掛けたのですが・・・

 

やっぱり予約なしでは待ち時間が長そうでした。

以前も2~3回行ったことがある和風のお店に電話したところ

空いているとのことでそちらに移動しました。

 

これ以外に茶碗蒸しとデザートが出て

夫の分までいただいて~

ちょっと食べ過ぎました。


そのあと夫がどうしても歌いたいと言うので

お馴染みの店に行ったところ~

 

鍵は開いてライトも付いてカラオケセットも整えているのに

 

マスターの姿がない・・愛犬だけポツンと留守番しているのです。

 

私たち夫婦以外にお馴染みさんらしいお客が4~5人いて

その人たちは早く来てマスターが居ないので

隣のお店で食事して時間つぶししていたようです。

 

カラオケ 夜の部は午後6時からなのでその時午後8時過ぎていました。

「チョッとそこまで」にしても長過ぎます。

 

車で出掛けた様子だけど

何事も無ければいいけれど・・心配ながらその店をあとにしました。

 

もう一軒もしまっていて

結局カラオケボックス「うり坊」に入って2時間

たっぷり歌ってスッキリしました。


明日からまた頑張って草抜きや家事に勤しむことにしましょう!






 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋虫に葉っぱを食べられ・・・ | トップ | 早朝から頑張りました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2019-07-07 13:18:38
夫婦でカラオケですか。いいですねぇ。

我が家は私がカラオケが嫌い(苦手)なので
カラオケに行くことが滅多に無いんですよ。

応援ぽち
返信する
よっちんさま (テイタイム)
2019-07-07 23:28:40
そうですかぁ~

カラオケが苦手ですの?
歌うことも苦手なのですか?

山などに登ってみんなで歌うことなどあるのかなぁ~

返信する

良い日・うれしい日」カテゴリの最新記事