ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

早朝から頑張りました。

2019年07月07日 | つぶやき

貸農園 黒豆田圃の草抜きと土寄せ

 

昨日よく遊んで帰りが遅く1時間ほどうたた寝したところ

そのまま朝まで眠れなくて~

 

テレビビデオ撮りの溜まったドラマなど見ていると

外がしらじらしてきました。


 


一度眠気が飛んでしまうと薬でも飲まないと眠れない~!

 

そのまま起きだして

早朝6時から黒豆田圃に行って草抜きと少し土寄せしたり

2時間近く作業しました。

 

そのあとしばらくして正午すぎまで眠りました。

まるで一日が逆さまになってしまったようです。

 

昼間眠るのは起きた時の身体がなかなかシャンとしません。

 

暫らくボーとしていましたが

コーラスの譜面を取り出して少し練習したあと

スーパーへお中元の予約に行きました。

 

南九州地方は水害がひどいとのテレビニュースですが

今日もとうとう雨は逃げて行ったようです。

 

天気予報は明日も ☀マークです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一度咲き終わったバラもまた咲き始めて~

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに夫婦でデート♡ | トップ | 深夜の雨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viva)
2019-07-08 16:50:01
一度、咲き終わった薔薇が

また咲き始めたって・・?


そう言えば植物も生きてるっていうし、
ゾンビみたいですね~😅

よ~くみたら、
花びらがすこし枯れてますもんね~😅


返信する
Unknown (よっちん)
2019-07-08 20:46:15
南九州の豪雨被害は
これから復旧作業が大変でしょうね。

まだ梅雨末期の集中豪雨が
ありそうな気がします。
不安が大きいですわ。

応援ぽち
返信する
頑張ってますね (kazahana)
2019-07-08 20:51:54
テイタイムryoさま

黒豆の畑で草ぬき(こちらでは草取りといいます)
土寄せ頑張ってますね。
秋には美味しい黒豆が収穫できるでしょうね。

又咲いたバラ綺麗です。ダリアも大輪で美しいですね。

こちらも暑く30℃、昼寝を沢山しました・(笑)
返信する
vivaさん (テイタイム)
2019-07-09 16:00:04
こんにちは(*_*)

こちら午後からお日様が出てきました。
梅雨なのに今のところ雨が少ないようです。

適当に降って適当な晴れ間で
草も元気・・キューリもよく生ります。

薔薇はピーク時が過ぎて一度花柄を切って~
そのあと伸びてまた蕾が・・・ってわけです。

返信する
よっちんさま (テイタイム)
2019-07-09 16:02:29
こんにちは\(^_^)/

豪雨の被害はたいてい九州地方
ほんとにお気の毒です。

九州地方の梅雨明けはまだでしょうか!
復旧を急いでほしいですね。


返信する
kazahanaさま (テイタイム)
2019-07-09 16:07:37
こんにちは(*_*)

>黒豆の畑で草ぬき(こちらでは草取りといいます)
私の実家でもそう言います。

今年は適当な雨とお日様に草もよく伸びるし
野菜もよく育ちます。
キューリもだんだん増えてきて
キューリの保存用料理をしなくては・・・

二人だけなので2本のキューリ苗がシーズンになると
食べきれないほどになります。



返信する

つぶやき」カテゴリの最新記事