ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

掛け持ち(^_-)

2018年03月08日 | 3月の出来事

今日は当市の高齢者大学発表会です。

私は参加してないが

夫がもう5~6年所属、今年も趣味の部の歌で出場しました。

四季の森生涯学習センター 

↑ カラオケコーラス部

↓ 太極拳部

カラオケコーラス部も人数が増えたようで

女性17名男性名のサークルです。

プログラム7番目に出演と言うのでまたビデオ撮りに行ったのです。

 

高齢者の趣味講座はいろんな講座があり

みんなㇲバラ良い作品が展示されていました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


午後からは私たちサークル関係の

「笑顔の部屋」が催されるので出場ではないけれど

参加しました。

 

私たち合唱練習に利用させていただいてる医院の2階ホールです。

「笑って元気に過ごしましょう」という趣旨の催しで

今回も手品健康体操と何でもありの講演で笑い声が絶えませんっでした。

 

そのあと簡単な折り紙を教えていただき

予定より20分も遅く3時45分に終了しました。

 

夫はグループでバス往復なので

送迎はいらなかったので気楽でした。


 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タルト・ケーキ | トップ | 冷たい雨の一日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛ん〜 (ryo)
2018-03-09 08:05:08
高齢者大学では
いろんなことをされていますね。
福岡でもシニアネットライフというのが
ありますが、内容は似ています。
さて、地下鉄が我が家の3分ほどのところに
乗り口ですから、大濠公園までは12分くらいですね。バスでいくと1時間くらいは掛かるのですが
離れていますが近いのですよね。 ☆
返信する
ryoさま (テイタイム)
2018-03-09 14:03:06
名前は違っても高齢者の集まり・・学習など
各地で盛んですね。

高齢者社会になって
健康・生き甲斐に対する市政の有り方でしょうか!

福岡、博多都会ですね?

返信する
Unknown (hirugao)
2018-03-09 16:03:09
ご主人様も頑張っておいでなのですね。
いろんな趣味を持っている方が大勢いらっしゃるのですね。

歌を人前で歌えたらいいですね。
返信する
掛け持ち。 (viva)
2018-03-09 18:52:44
お疲れ様~🌷🌸🌼

忙しかったけど楽しかった~っていうのが
伝わりま~す(*^。^*)

旦那様の出番の時が、一番楽しみだったんじゃ
な~い~?(*^。^*)
同じ趣味を持つっていいですね~

私の車に入れてあるCDはロックです。
私の車で、
連れと出かける時など連れにボリュームを、
ガーンと落とされます。
もうテンションさがるので
自分でスイッチを切ります

返信する
Unknown (よっちん)
2018-03-09 19:59:21
日本の高齢者は孤独な人の比率が
先進国でダントツに高いそうです。

同じ趣味を持つ人たちと
つながりを持つことっていいですね。

応援ぽち
返信する
hirugaoさま (テイタイム)
2018-03-10 15:41:41
高齢化が進んで若い人が少ない町で
市あげての健康に過ごすという考えでしょうね。

いろんな催しがあり参加されるひとも
殆ど後期高齢の人達ですね。
返信する
vivaさん (テイタイム)
2018-03-10 15:50:04
一応は行かないと・・という程度です。

最初は珍しく聞いていたけれど
マンネリ??
今は義理のビデオ撮りです(笑)

火曜日とか木曜日は割と用事が重なることが・・・

そうでしょうね!
youtube貼ってあるのはほとんどロックですね。
音楽なら聞くのは何でも~~です。

若いころは歌のないもの「軽音楽とかタンゴ、ジャズは静かなメロディ」ですね。
返信する
よっちんさま (テイタイム)
2018-03-10 15:52:21
少子高齢化がすすんで
この先どんな社会が待ち受けているのでしょう~??

孤独死は寂しいですが
自分の最後・・想像できないです。
返信する

3月の出来事」カテゴリの最新記事