ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

雷と夕立 <m(__)m>

2017年07月16日 | つぶやき

良い雨が降ってきました。

(豪雨の地の方々にはごめんなさい)

雷が鳴っていたのでいよいよ梅雨明けでしょうか!

早起きして草抜きして良かったぁ~

スベリヒュー今年はこの手の草がとても多いです。

 

前回の草抜きから一週間以上になるので

2,3日前から気になっていました。

ワルナスビなすびによく似た花

 


 早起きの苦手な私も

今朝は6時前に起きて(皆さんは当たり前の起床時間?)

ジュース1杯飲んで黒豆の田んぼに出たのは

午前6時半

先客の男性が草抜きされていました。

 

同地区であっても全く存じ上げない人達ばかりで

「おはようございます」と挨拶

その方は8時頃終えて帰られました。

 

約2時間あまり大草を抜いていると

ゴール直前になってどっと疲れて指も動かないほどです。

どうにか終えて草を集めるのは後回しにして

とにかくシャワーしたい!!

 

昼食まで昼寝しよう

1時間のタイマーをかけて眠ったつもりがもう午後1時前でした。

夫が待ちきれなくて冷麦を茹でて支度してくれて....

「いただきま~す」この歳になるとお互い様って感じです。


日曜日お決まりのテレビ「そこまで言って委員会」を見ていると

辺りが暗くなってきました。

雷さんもゴロゴロと

「あっ、草を集めなくちゃ、干した甲斐がなくなる~」

急いでビニール袋片手に草集め・・間に合いました!!


一度上がった雨も少し勢いよく降りだして~! 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナベルの色の変化 | トップ | 蒸し暑いと思ったら~! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪さするなすび (iina)
2017-07-17 08:35:49
「スベリヒュー」は、緑あざやかに葉先のど真ん中にお花を咲かすのですね。
「ワルナスビ」なんて どんな悪さをするのかと変な名をつけられたものです。


> 一日に一度は笑ってしゃべってetc.・・・
iina宅では、「笑撃」と「ことば遊び」を交互にしてますから、いずれも笑撃画を用いますので笑えますょ。
こんな雷はいかがでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/4005fc75b899097067e000339a6b1d85


ryoさんのランキングをクリックしたら、
「 ティータイム (笑って許して!) 」 は、現在の順位 第5位 でしたょ。 

Unknown (hirugao)
2017-07-17 14:23:24
やはり畑と庭では草の種類が違います。
庭にはまた種を作らせてしまいました
あ~あです。
早起きして30分ずつでも抜くと良いでしょうね(泣く)

雨が来ないです
暑い毎日ですね~ (あかずきん)
2017-07-17 21:20:12
草の元気さ 見習いたいですね~。
肥料やって育てている野菜も放ったらかしでも
草のように元気なら助かるんですけどね~。

キュウリはもう上がってしまい 
次が成るのを待つばかり・・・(^_-)

スベリヒユはどこでも生えますね。
ワルナスビ 棘があるから気をつけてくださいね。

雨 夜の間にしっかり降って欲しいな~って
勝手なことばかり思っています(-_-;)

iinaさん  (テイタイムryo)
2017-07-17 21:36:08
いつもお邪魔しては笑顔を貰っています。
お蔭で脳の活性になったでしょか!

悪なすびってなすびの花に似ているけれど
似てるってだけで悪者にされて~~かわいそう!!

ランキング クリック有難うございます。
hirugaoさま (テイタイムryo)
2017-07-17 21:39:06
お庭の草はまた違いますね。
抜きにくくて困る草が多いです。

今朝早くに少し庭の草を抜きましたが
昨日に雨でとっても抜きやすく時間があれば
もう少し・・と思いました。

そちらは降らなかったのですか?
あかずきんさん こんばんは♪ (テイタイムryo)
2017-07-17 21:43:39
同じ県内北部に近くても
雨の降り方が違うのですね~
てっきりそちらも降ったのかと思いました。

今日も夕方一時激しくて車から家に入るまでも
濡れるぐらい降りました。
これで明日晴れるとまた草が元気を出してしまいま
す。

困ったものですね。

つぶやき」カテゴリの最新記事