ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

アナベルの色の変化

2017年07月15日 | 庭・花
クリックしてみて♪

赤ちゃんの頭より大きいかな?

 

 

 

 

 







アナベルが我が家にやってきてまだ3年です。

無知な私はそれまで知らなかったのです。

 

お友達のところから株分けしていただいて

今年は我が家でも株分けをお友達に差し上げました。

以前お寺に秋の紅葉を見に行ったとき

紫陽花が選定されないでそのまま残っていたのを見かけて

「こんな風になってもけっこう味があるなぁ~」

                                                 と思ったものでした。


※ クリックしてはgooではダメなようで失敗でした



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食後は映画タイム ♪ | トップ | 雷と夕立 <m(__)m> »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜。久しぶりです。 (くっちゃん)
2017-07-15 22:39:58
こんばんは〜。毎日暑いですね。
ryoさんはいつもと変わらずお元気そうで何よりです。私も元気でボツボツ仕事をしています。
暑さに弱いのですが今の所大丈夫ですよ。
アナベルの色がグリーンに変わりましたね。
私はまだそのままにしています。
他の方のブログを見ていたら、グリーンに変わったからドライフラワーにされるそうで
軒下に下げておられましたよ。
くっちゃん お久です♪ (テイタイムryo)
2017-07-15 23:02:25
お元気で何よりですね。

一年ごとに気温が高くなってくるようで
35度がざらになってくるんですね。
とくに北海道へ避暑に・・・なんて言えなくなるほど!!

アナベルを切ってドライフラワーにするんですか?
長く楽しめるんですね。
次の課題はアナベルを増やすことと
ヒペリカムを増やすことを考えています。

くっちゃん 時々こうしてお話に来てくださいね。
お待ちしています。
大きい〜 (ryo)
2017-07-16 05:48:30
これは紫陽花ではなくて
アナベルというのですね〜
かわいいです。しかもドライになるなんて
いいですね。
博多は山笠が済むと、一気に夏の到来です。
これからを乗り越えなければ!
Unknown (hirugao)
2017-07-16 07:30:37
私は西洋アジサイを先に花がらを切ります。
次の年に沢山咲かせるように。

アナベルはゆっくりでいいようです。
緑になったのを私もドライにします。
読者登録 (chidori )
2017-07-16 12:18:51
ありがとうございました。
かなりむちゃくちゃブログですが、よろしければ時々覗いてください。
Unknown (錫杖)
2017-07-16 12:45:35
この度はコメント
ありがとうございます。

クリックを10回しても反応がなかったので
連続で100回くらいしてみました(笑)

今後ともよろしくお願いします。
ポチっと! (ryo)
2017-07-16 16:21:18
ポチッとしに伺いました。
今日はもう夏日です。

お墓は近いですから、それでも年間5回ですね。
なかでも母の祥月命日は皆勤です。
母のお気に入りの孫は私の次男でしたから
息子はよくお墓に行ってくれます。
ryoさま  (テイタイムryo)
2017-07-16 16:29:35
アナベルのドライフラワーは
まだ挑戦したことがありませんの。

今年は立ってみようかな~
と、思っています。
hirugaoさま (テイタイムryo)
2017-07-16 16:40:06
西洋紫陽花を早めに切ると
あまり高くならないで沢山枝が出るんでしょうね。

我が家は高くなりすぎて~
来年はあきらめて今年バッサリと
切ってしまいます。
chidoriさん (テイタイムryo)
2017-07-16 16:43:48
早速お出でいただき有難うございます。

健康志向はこちらも同じ気持ちですが
なかなか実行が伴わ無いのが現実です。

こちらこそよろしくお願い致します。

庭・花」カテゴリの最新記事