ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

儲けた気分~♡

2020年04月10日 | 良い日・うれしい日

土・日の買い物を少しでも減らすべく

東京の愚息に食料品を送りに行こうとクロネコヤマトのカードを

探していた時のことです。

 

バッグや袋のポケットを探しても見つからない!!

そんな時バッグのポケットから2万円見つかったのです。

 

「あっ、こんなところに~!」

マム家計簿で3月分の現金合計が財布の残高と合わないのです。

コロナことばかり考えていて暫らく記帳してなかったので

何か現金の出納を忘れたのだろうか~~と記憶を辿って見るものの

いっこうに想い出さないのです。

 

仕方がないので残高調整でヘソクリと「使途不明金」として

帳尻を合わせて置いたところでした。

これもオキザリス?

コロナで落ち込んでいるこの頃

出て来た2万円・・まるで儲かったような気分で

うれしくなった♪

 

~~~~~~~~~~~~~

ネットで丹波新聞を読んでいると

『ささやま玉水』が丹波篠山市にマスク6,000枚寄付したと出ていました。

 

下は記事原文のまま

兵庫県丹波篠山市にあるレストラン・土産物販売業「ささやま玉水」(安田嘉典代表)がこのほど、市にマスク6000枚を寄贈した。

 団体旅行客やバス運転手らに配布する予定で2月から集めていたもの。同社は都市部からの団体バスツアーが主な収入源だが、3月は集客、収入ともに9割減と言い、バスツアーの予約がない中でマスクの有効活用を探っていた。

 贈呈式で安田和典専務は「医療や福祉、子どもたちに役立てて」と酒井隆明市長に手渡した。

 酒井市長は「経営が厳しい中での寄贈という尊い気持ちに感謝し、有効に活用させていただきたい」と話した。

 

とても爽快な気分に浸りました。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日ごとに増え続けるコロナに~ | トップ | お悔みに~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2020-04-12 12:03:21
こんにちは☆

嬉しい使途不明金(笑)、落ち着いて来ると
あ~ーーーーーっ!
ということになるやら?♪
そんな日が訪れるのを願います。

そちらと同じく、東京で働く一人娘宅に大量支援、マスクも、@も(笑)
帰って来るな~!と。
返信する
サイモンさま (テイタイム)
2020-04-12 17:48:22
どっちみち使途不明金で落したお金
増えたわけでもないのだけど~~!

不明が解決しただけでも胸がスーッとしました。

そうですかぁ~
娘さんが東京へ??
親としては土日の休日を少しでも買い物に出かけないように・・と。
通勤電車は仕方ないので気を付けてほしいです。

マスク入れてやるのを忘れて~封筒ででも送るかな?
返信する
Unknown (タカ長)
2020-04-13 15:30:04
何処かの県の議員さんとは違う、いい話ですね。
人間このような時に差が現れるのでしょうか?
返信する
タカ長さま (テイタイム)
2020-04-13 22:47:01
こんばんは!

コメントありがとうございます。
狭いわが街です・・一人でも感染者がでたら~
と思うと毎日恐怖です。

そんな時良い行いをしてくださって
心温まります。

返信する

良い日・うれしい日」カテゴリの最新記事