ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

お悔みに~

2020年04月11日 | 日々の出来事

    

先月半ばに亡くなられたコーラス先輩の葬儀残列は

コロナウイルスのため家族葬で送られたそうでお見送り出来なかった。

 

今日は指導者先生とチーフ・私の三人会い票で

お別れさせてもらいました。

生前と同じとても良いお顔の遺影が飾られてあり

亡くなられたとは思えない感じでした。

 

亡くなられる数日まで食欲があり穏やか逝かれたと

お嫁さんの言葉に少し安堵しました。

 

私も最後はそうありたいと願っているので日頃から人にはやさしく

笑顔を忘れない人生を送れば神様は見ていてくれるかもしれないと思ったり~~!

 

 

思えば・・母もそうだったなぁ~と。

身内には勿論のことご近所の人にも好かれてにこやかな笑顔で

93歳で逝く一週間前まで自分で用を足すことが出来たと聞きました。

 

床に伏したことを聞きパートを休んで実家へ見舞ったときも

病院ではなく家で寝ていて回りに口で名前を言ってくれました。

 

その4日後に逝くとは・・・あっけなかったけれど

永らわず子供孝行してくれたんだなーと思ったものです。

このコーラス先輩も時に母のように思ってきたので

23年も前に逝った母のことをあらためて偲んでいます。

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儲けた気分~♡ | トップ | 花とミュージックベル »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junne-junko)
2020-04-12 03:28:57
解る気がします。
私は「気がついたら死んでいた」
……と云うのが、理想だと思い、
そうでありたいとおもっています。
宿業は仕方ないとしても、醜い業を顕にした死に方だけはしたくないものです。
日頃の生活態度が……と言うより、
「心の在り方」に気を付けていたい。
難しいですけれどもね。

ともあれ、その方のご冥福をお祈り致します。
May she rest in peace.
返信する
Unknown (viva)
2020-04-12 09:27:21
てぃーさん、大丈夫ですか?

いろいろ心配されてると思いますが。

母親って、思えば思うほど懐かしいですね。
父親は・・少しですが。

てぃーさんは大丈夫だと思います。
お迎えがくる直前まで
絶対何か食べてると思います
返信する
Unknown (のり)
2020-04-12 14:47:58
亡くなる数日前まで食欲があり、穏やかに旅立たれた・・・かくありたい・・・と思える最後だと思います。 あらためてご冥福をお祈りいたします。
ryoさん、元気を出して下さいね・・・
返信する
こんにちは (sawa)
2020-04-12 15:52:45
こんにちは♪
今日も明日も雨のようです。
篠山市の観光が他県ナンバーの車が多い・・・と。
迷惑ですよね。
昨日スーパー横のパチンコ店の自転車置き場はいっぱいでした。
店も客も何を考えているのでしょうね。
返信する
junneさま (テイタイム)
2020-04-12 17:23:28
なるべく苦しまないで
長患いしないで・・・なんて思ってても~
神のみぞ知る・・ですね!

コロナで肺炎は苦しいでしょうねー

返信する
vivaさん (テイタイム)
2020-04-12 17:28:35
ありがとう!

姪の家族も大丈夫だったようで
愚息も今のところかかってないようです。
先ずは一安心ですがまだ先が長いのでねえ~!

心配してるからか嫌な夢見ますね。

>てぃーさんは大丈夫だと思います。
お迎えがくる直前まで絶対何か食べてると思います
そうかもね~(笑)
暇なもので毎日何か食べています。
たまの散歩ぐらいで運動不足も・・・

返信する
のりさま (テイタイム)
2020-04-12 17:36:05
ありがとうございます。

何かあるとついついネガティブになりがちで・・・
気を紛らすためにPCゲームのし過ぎです。

今のうちに断捨離してスッキリしておくと
心配もなく落ち着けるのでしょうけどね(苦笑)

返信する
sawaさん (テイタイム)
2020-04-12 17:41:47
こんばんは^^;♪

少しぐらいの雨は菜園などの潤いにいいですが
やっぱり雨は鬱陶しいですね。

篠山に野菜の買い付けなど普段から近県から
よく来ているけど今は遠慮してほしいですね。
解らないままに持ち込み(コロナ)されても困るし~!

こんな小さな街に落されたらあっという間に広がって
それに関する病院は少ないですし大変だと思います。


返信する
こんばんは (いそっぷ)
2020-04-12 19:51:08
お寂しいお気持ちをお察し申し上げます。
誰にもいつかは別れが来るものと分かっていてもなかなか受け入れられないものです。
先輩のご冥福を祈念致します。
返信する
Unknown (hirugao)
2020-04-12 19:55:17
この時期に亡くなられて大変でしたね~
私も思います、できたらいい顔で死にたいと。

ちょっと寒気がしたりすると、もう心配ですものね。

先輩の方のご冥福をお祈りしたいです。
返信する

日々の出来事」カテゴリの最新記事