ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

明石城

2018年03月22日 | お出かけ日記

先日姫路へ一泊の旅の帰り道に

懐かしい明石城へ立ち寄りました。

 

前日は汗ばむほどの暖かさだったのに一変して

時々小雨が降るが是の冷たい日だった。

 

最初来た明石城はもっと鬱蒼とした樹木だったと記憶しているが

形の良い松が植えられて

姫路城を小さくした感じのお城でした。

 

一度目は昭和35~6年だったと思う

2度目は昭和43~4年ごろ

次姉の運転で姉の娘(3歳)と私の息子(1歳)を連れて来た。

 

チューリップが寒さに萎んで~!



当時の風景はほとんど覚えてないが・・・

姉も居ない子供たちもそれぞれ成長してただ懐かしさだけが心に残って~~!






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸元町の『梅の花』 | トップ | 明石城公園初恋物語 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (ryo)
2018-03-23 00:17:48
思い出を懐かしく胸に
お城の道を歩かれたのですね。
明石城はきれいに管理されて
いるようですね。
福岡にはお城がないので見るとすれば
熊本城でしょうか〜
でも災害で元の形はありません。
やはりお城は日本の象徴ですね〜美しい!☆
返信する
Unknown (hirugao)
2018-03-23 11:37:22
私も明石城は懐かしいです。
明石の卵焼きを食べたりで・・

暖かくなると色々行きたくなりますね。

返信する
Unknown (viva)
2018-03-23 17:31:36
ティータムちゃん、
まるで魂の抜けた記事になってまっせー(;^ω^)

鳩いるね~
ワタス~

昔々、乙女のころ~
お友だちの家に遊びに行った時のことなんだけど~
その人の家は田舎の方だった~
お友だちと言っても、おとこ~

で、客間みたいなところで待たされている時、
初めて、クックーッククー クックーッククー
って聞きましたよ~

鳩の鳴き声って、その時が初めてだったので~
それが何なのか、全くわからなかったで、
不思議な体験として心に留めていました~
でも~
それが鳩だと知ったのは10年以上も後で~

な~んだ~って・・
謎が解けたようにスッキリしましたよ~
はっはー(;^ω^)
返信する
Unknown (よっちん)
2018-03-23 20:42:04
明石城も桜の名所ですよねぇ。

明石城の桜を見に行って
その後に魚の棚にって
明石焼きを食べるのもいいなぁと思っています(^^)

応援ぽち
返信する
ryoさま (テイタイム)
2018-03-23 22:55:54
近いと思いながら
なかなか機会がなく
久々懐かしんで来ました。

ここの桜はとても綺麗で
満開の桜観に来たいです。

返信する
hirugaoさま (テイタイム)
2018-03-23 22:58:38
明石焼きは普通のたこ焼と
チョッと違ってふんわり柔らかく
スープでいただきますね。

三つ葉の香りがよくて~~!

この春から行き納にあちこち
飛んでみようか・・・と!




返信する
vivaさん (テイタイム)
2018-03-23 23:08:17
まだ若くこれからの人生の~~あなた。

想い出にふけるってことも楽しいですよ~!
年寄りのたわごとと・・・
「笑って許して~~♪(^_-)♪」です。

映画「サウンド・オブ・ミュージック」で
クック―・クック―と歌ってますね?
あれ鳩の啼き声かしら??


返信する
よっちんさま (テイタイム)
2018-03-23 23:10:40
お忙しいところ
いつも応援有難う♪

明石の桜綺麗なんですね!

今年はぜひそちらでお花見しましょう!
返信する

お出かけ日記」カテゴリの最新記事