Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

再び

2006-05-30 18:04:43 | ぼん・ぼやっぢ
さて、先日佐伯町・吉和を更新したばかりですが

その10日後、また行きました。



はい、全く同じルートを。同じ場所を。


いえ、『すごい気に入った』という訳じゃありません。


理由:蛇喰磐の『火の釜』とかをかき混ぜたいから



いや、ホントはそんなかき混ぜたい気満々、て訳でもないですが。


今回は彼女と行きました。

内容は、まぁ前回とさほど変わらないので割愛しますが。



さて、今回のメインイベント。


『蛇喰磐リベンジ』



さぁ、かき混ぜてみよう! ホトトギス!!





やっぱ増水かよ(涙)



前回よりは多少、水かさは減ったものの

釜らしきものは見当たりません。



仕方なく、帰るか。。。


と思ったら!!!



これか。。。?



それともこれ。。。?



う~ん。。。


案内板の図を見ながら探してみたんですが

微妙に地形が変化していて分からん。。。(汗)



結局あきらめて帰りました。

なんだかなぁ。


それでも何もせぬまま帰るのは不毛なので

何かして帰らねば。


すると『踊り岩』という平らな場所が。


毎年正月とお盆になると、天女様達がここに降りて来て

舞を舞って蛇喰磐の魔物(大蛇)を、

陶酔させたという伝説も残っているそうです。



ほうほう。

そんな伝承があたっとは。


とりあえず踊ってみました。



いや、特に何も起こりませんでしたが。。。



まぁこの前行ったばかりにもかかわらず楽しめたので

良しとしよう。


最新の画像もっと見る