Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

五日市の名店へゴー。

2008-04-27 00:43:41 | だいありー
さて、五日市においしい『カレー屋』さんがあるそうです。





そんな噂は前から聞いていたんですが


実際に行った事はなかったです。






ちょうど晩飯時。






いい機会なんで、行ってみよう、と。




車を走らせました。










ところが、





ここでひとつ問題点が。











どこにあるか知らねぇ。









てゆーか、








店の名前すら知らねぇ。








ダメだ。。。





行ける要素がねぇ。







根本的な問題にぶち当たりました。








なんとなーく、なら噂で知ってるんだけどなぁ。





宮島街道沿いで、



スポーツショップの隣りで、



黒い外観の店。







そして、見つけにくい店、だと。







でもそれじだけじゃたどり着ける訳がない。







て事で、五日市方面に向かいながら


情報収集です。






比較的、その店を知ってるであろうツレ達に



メール、一斉送信っ。







持つべきものは友人です。






近づく頃には答えは出るだろう♪







ふんふ~ん、と車を走らせます。




すると程なく、メール着信っ。






着信御礼っ。









きたきた。




どれ、見てみると







『宮島街道沿いだけど、店名までは・・・





『スポーツ店の近くってのは分かるんだけど・・・





『返信なし』












えぇい、どいつもこいつも。







もういい。





自力でたどり着いてやるっ。

















まぁ分かりにくいのは知ってました。












しかし、相方によると



コンビニに寄って、グルメ雑誌とかを見ると


載っている可能性は高い、と。







う~ん、確かに。







でも・・・・・










なんか、やだ。








『負けた』みたいで。










そんな雑誌ごときに乗せられて



『まんまと行った』みたいな。










その手には乗らんぞっ!!!(怒)


(何に対抗意識を燃やしている)










そんな変な理屈から


当てもなく車を走らせていました。









まぁ、なんとかなるだろう、と。












てな訳で、五日市 到着。




走ります。



ないです。



戻ります。




走ります。



ないです。



戻ります。




走ります。


以下、同文。













ねぇよ(涙)













いくら探しても、カレー屋みつからねぇよ(涙)










ホントにそんな店があるんだろうか・・・・。







存在すら疑わしく思っていたんですが




ふと、ある事を思い出しました。






そうだ。




この車、『ナビ』が付いてるんだ。







ビバッ!!プリウスッ!!





ネッツ!! トヨタッ!!
(特に意味なし)








いくらナビが付いているとは言え、


はい、カレー屋の『店名』は分かりません。






店名は分かりませんが




店名に『カレー』が付いていれば



検索に引っかかる。







てな訳で、車を停車。





名称(カレー)入力。




エリア入力。






カモンッ!!!名も知らぬカレーの名店っ!!!







該当なし。







ねぇのかよ(涙)










ナビの意味ねぇよ(涙)












プリウスの限界を感じた瞬間でした。






いくら技術が進歩しているとは言え、



名前も分からん場所には『行けん』と。











そう、それは



万能と思われる『どこでもドア』でも


場所を思い浮かべないと行けないように(特に意味なし)









半ば諦めかけていたんですが


いや、まだだ。







まだ『手がかり』はある。











そう、『スポーツ店の隣り』です。








検索で『スポーツ』を入力。




そして、検索。





その隣りが、『カレー屋』だっ。







カモンッ!!!名も知らぬスポーツ店っ!!!







該当 1。






YES!!!!プリウス!!!!





21世紀の車っ!!!!(プリウスではなく『ナビ』のおかげです)








いやー、良かった。




見つかってホントに良かった。








だって、





かれこれカレー屋探して『2時間』ですもの。









このまま見つからなかったら



『吉野家』で晩飯 終わらせるところでした。





危ない、危ない。





吉野家ならどこにあろうと、すぐ見つかりますからね。




『名店』とはエラいギャップのあるディナーになる所でした。






良かった、良かった。








てな訳で、スポーツ店到着。





さぁ、カレー屋はあるんでしょうか!?







(つづく)










うーん、つづくとは思わなかった。




駄文な長文ですいません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
判ったぁ! (Showhey)
2008-05-18 22:35:53
宮島街道沿い&スポーツショップ隣&黒い外観のカレー店。
そして五日市で見つけにくい店。

見切った!
スポーツ店隣というよりも某郵便局裏手にある,あの店ですね!!
名前は・・・(以下自粛)
っつーか何度も行ったことあります,このワタクシ。
えぇ,美味しいです♪
鳴呼,僕に連絡してくれていれば2時間も彷徨わなかったでしょうに・・・。

その時,電源が切れていたのなら申し訳ありませぬ(笑)
返信する
はい (りょう)
2008-05-21 06:59:27
おそらく思ってるところで間違いないと思います。

たぶんShowheyくんなら
知ってるだろうなぁと思ったけど
日曜日=仕事=返事遅くなる
と思ったので送りませんでした。
返信する