Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

造幣局 桜の他にも

2008-04-20 12:23:18 | だいありー

さて、ビンゴ・大抽選会の後の

ギャラリーの壮絶な撤収ぶりに笑わせてもらった後。





ひと通り見終わったので、

造幣局をあとにしようと。




人ごみにまぎれて帰っていってた訳なんですが





ふと、






こんな樹を見つけました。









花の形からして、桜とは違うみたいです。








それを証拠に、桜が並ぶ『植木ゾーン』とは


別のところに植えてあります。






まぁ、ぶっちゃけて言うと




トイレの前なんですけどね。








うーん、絵にならない。





造幣局にはカメラマンも大勢いたんですが




さすがにこの樹は撮ってませんでした。








てな訳で



何の気なしに、見ていました。






樹には標識(?)があります。




すると、この樹。







『ハナミズキ』なんだそうです。







おぉ~、一青窈。




大ヒットしたナンバー。



その、タイトルにもなった樹ですな。






『この歌で有名になった』と言っても過言ではない。







はい、思わず口ずさんでしまいます。







うーす 紅色 のー♪







って、











花、みどり色じゃん。








『うす紅いろ』って言うか、






『うすみどり色』じゃん。











だまされた。。。。






一青窈に、だまされてた(涙)







ハナミズキは







『うすみどり色』です(涙)











と言うのは、どうやら早合点で。






これは途中段階の色。






ここからちゃんと、薄紅色になるんだそうです。






ほぉ~、なるほど。




YES,YES(なぜ外国人)





もみじが紅葉する前は、


青々としたグリーンなのと一緒なんですな。






勉強になります。







桜だけでなく、こんな花も何気に植えてあるんですね。






そんなこんなで、終了した

造幣局 花のまわり道祭りでした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなみずき (みかん)
2008-05-12 10:18:11
あの歌で流行ったのか、東京の住宅街にはわんさか植えてありますよぅ。

白いのと、薄いピンクと、まっピンクがあるけど、変化してたのかしら??
はな・みずきって読めばいいけど、はなみず・きって意識するときたないよね。。。
あんまり深い意味はないけど。。。

せっかく広島にいるのに、誰にも会わないなんてつまんない妊婦生活ですよぅ。
まあ、妊婦だからしょうがないんだけども。。。
返信する
ハナミズキ (りょう)
2008-05-13 23:40:08
東京にわんさか!?
すげー。そんなメジャーな樹なんじゃね。
広島では見ないなぁ。
さすが東京(特に深い意味なし)

ハナミズキ、調べてみたら
薄緑色から白色、あるいは紅色に変化するんだけど、
品種改良で色の種類自体、多いみたい。
黄色とか白とか、濃いピンク、薄いピンクとか。

黄色はヤバイね。
まさに『鼻水 黄』。

広島に帰ってるんだよねー。
集まりたいけど、妊婦だから誘いにくいなぁ~と思ってたのよ。
安定期なら集まるべか。
返信する