Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

宮島の風景が好きです

2006-04-28 23:22:38 | ぼん・ぼやっぢ

さて、ハニカミとは関係ないですが

水族館でこんなのやってました。




ペンギンさんとふれあいタイム


そうです。

『おさわりタイム』です(ちょっと違)


いや、

金は払わなくていいです(当たり前だ)



ペンギンさんを『さわさわ』する事で

スキンシップを計るのです。



ペンギンさんの周りには、小学生がすごい勢いで集まってます。

大人気です、ペンギン。

かわいいですからねぇ。




。。。。。。。





俺も『おさわり』してぇ!!(涙)




旭山動物園ではペンギン『おさわり』できなかったんですよ。


どんな感触なんでしょうか?



て事で『さわさわ』してみます。

緊張です。

ペンギン触ることなんか普段出来ないですからねぇ。




すると、身体の所は『羽毛』。


羽根の所は、『プラスチック』でした。




硬かったのです。


『人工』の感触100%です。



一応『鳥類』というだけあって、身体は羽毛。

でも海を泳ぐからか、羽根は硬いのでしょう。



しかし、もしかしたらあの硬さはホントに人工では。。。?


どっかの工場で『溶接』してる!?


そして、


見えにくい所に『 J I S 』マークがある!?



どこにあるんだ!!!

『ペンギン ファクトリー』!!!






そんなアホな事は置いといて、水族館を出ました。



次に向かうのは『紅葉谷公園』




ちょっと歩きます。



すると途中でこんな風景が。





いいですねぇ。

なんだか『和』を感じます。

情緒豊かです。




Showheyくん達もこの風景を見たんでしょうか?


うん!?






シカだ。



シカが取り残されてる。




どうやってそこにたどり着いたんだ。。。


まさか『ダイブ』?


命知らずなシカです。



マジマジと眺めていると

シカは物欲しそうにこっちを見ました。



ごめんよ、シカ。


さすがにそこからシカは持ち上げられんよ(涙)



心優しい『役場職員』という公務員に上げてもらいな。



そんな事をしている内に、紅葉谷公園 到着。



紅葉はしてないです。


秋の季節はキレイなんですよねぇ、もみじが。


紅葉の燃えるような紅色に圧倒されます。



『燃えるような』紅色です。


『萌えるような』紅色ではありません。



んな事はどうでも良くて。



紅葉谷公園には茶屋があります。


ここにたどり着くまでけっこー歩きました。

Showheyくん達ともだいぶ近づいたので

バレないようにしなければ。



て事で、ちょっとひと休み。


もみじ饅頭でも食おうかと思いましたが

とあるメニューがりょうの目を釘付けにします。



『焼き牡蠣』




ウマそう。。。


そう、普段そんな焼き牡蠣なんか食いませんもんね。


小腹もすいたし、レッツオーダー♪


すると、来ました。




本場広島名物 大粒の牡蠣



デカいです。

かきフライ用の牡蠣の3倍ぐらいあります(当社比)


では、いただきます。


。。。。。。



YES!!

広島バンザイ!!





ウマいっす。

何がいいって、こんなにデカくてウマい牡蠣が

5粒もあって、1,000円ですからね。


街の料理屋なんかで頼んだら

ふつーに2,000~3,000円はしますよ(たぶん)



さすが宮島。

とれたて美味。



さて、すっかりShowheyくん達とはぐれてしまいました。

二人のハニカミぶりが楽しみだったのに。


残念。



ちなみに『プランⅡ』はこちらでした。






ロープーウェイに乗って

絶景をバックに2ショット写真




これはさすがにその瞬間をデジカメに収める事はできないでしょう。

同じロープーウェイに乗らない限り無理です。



て事で、ふつーにロープーウェイ乗って楽しみました。






世界の車窓から in 宮島



瀬戸の海と島々の美観です。


この高さから見ることってないですからね。


絶景です。




さて、二人はちゃんとツーショット撮れたんでしょうか?



まだまだハニカミはつづく!!



最新の画像もっと見る