Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

宮島を見下ろす弥山(みせん)の大自然

2006-04-28 23:30:51 | ぼん・ぼやっぢ
さて、ロープーウェイ着きました。

野猿公苑があります。

そう、宮島の山頂にはお猿さんがたくさんいるのです。

自然満喫。

はい、



『放し飼い』です。



よく観光客が食べ物とかを取られてます。

お猿さんとの『バトル』が楽しめるという

画期的な公園です(ちょっと違)



やはり宮島来たからにはここに来ないと。



そしてハニカミで言うなら

サルから彼女を守ってこそ『ハニカミ』!!



ナイス『ハニカミ』!!



さぁ、その姿を見せよ!!

お猿さん!!






いねぇよ(涙)



猿っ子一人見当たりません。



これはどういう事かと言うと

ロープーウェイが着いた途端にとある看板がありました。




『猿たちは谷に捕食に行ってます』





食事中かよ(涙)


残念。


てゆーか、猿いなかったら

ここまで往復1,800円も出してロープーウェイで来る必要ねぇよ。




でもせっかくここまで来たんだし、

山頂でも目指そうかな。



案内板を見てみます。


すると山頂近辺には大日堂、観音堂、三鬼堂など

お寺さんがいっぱい。


観光にはいいかも。

山頂まで散歩がてらいいかな。



さて、山頂まではっと。



徒歩30分。



た、たいぎい。。。(涙)





ここまでけっこー歩いてるし

天気も良すぎるので、30分も歩くとなると

すんごい疲れます。



山頂まではあきらめます。

こうなったら仕方がない。


『本来の目的』に戻るか。



そう、二人の『尾行』です。



野猿公苑では特にプランはないです。


そこらにいるでしょう。

展望台に行ってみます。



いたっ!!!



でも展望台まで一本道だからうかつに近づけない!!(涙)



こまった。。。


文字通り『八方ふさがり』だよ(涙)



仕方ないのでロープーウェイ駅でひと休憩してました。

しかし

何もすることがない(涙)




このままロープーウェイ降りても

何しに来たか分かんない。



展望台までは近いから、瀬戸内海の絶景を眺めたいんですが

でもShowheyくん達がいるし。。。



でもこのままロープーウェイを降りるのも不毛なので

こっそり展望台へ。



すると






いないっ!!




どこに行ったんだろ?


山頂へ行くにも、ロープーウェイを降りるにも

駅を通るから鉢合わせになるはずなのに。



ま、いっか♪(てきとー)




二人の動向はShowheyくんのブログでご覧ください。


て事で、とりあえず展望台へ。






絶景です。

ナイス瀬戸内海。




そして




獅子岩に寝転がる男の図



いやぁ、なかなかくつろげました。




展望台も満喫できたところで、次の目的地へ。


お土産街です。




さぁここではどんな『プラン』が待ち受けているのか!?



つづく!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもろいよ。 (大塚(マツヤ))
2006-05-15 07:47:45
ようはShowheyくんがりょうの友達で、

彼女の友達と初対面ハニカミデートをしてもらって、

ついでにりょう夫婦が楽しんでるって事ですな。

おまけに読者も楽しませて頂いてありがとう。

返信する
その通りです! (りょう)
2006-05-16 19:30:33
『厳島神社で会いましょう』から、

ハニカミプランとなっております。

分かりにくくてすいません(汗)

いや~実際やってみると前準備がいろいろありますが

尾行はおもしろかったです(笑)
返信する