Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

振り返れば、思い出がいっぱい

2006-04-28 23:40:16 | ぼん・ぼやっぢ

お次に向かったのは、お土産街。




でっかいしゃもじがある所です。


二人には、もみじ饅頭屋さんに入ってもらいます。


そこでのプランはこちら。




もみじ饅頭を『あ~ん』と食べさせあいっこ




ナイス『ハニカミ』!!




さぞハニカむ事でしょう。

思う存分、ハニカんでもらいましょう!!



店の中には座席があります。

そこで座席についてもらい、もみじ饅頭を食べさせあいっこしてもらいます。



二人が座ってるのは、割りと道に近い席。

シャッターチャンスを伺います。


しかし、ついたてがジャマです。



『くそう、ここからじゃ撮れん。。。』



店の前をウロウロします。


すると当然


「いかがですか?もみじ饅頭」



お店の人が声をかけてきます(汗)




いや、商品見てないですが。。。



できればそっとしておいて下さい(涙)




店の前をウロウロしてるのに

一向に商品を買おうとしないりょう。



それどころか、店の中をジロジロうかがってます。



あやしい人100%ですね。



すると、店の人もりょうがShowheyくん達を見ている事に気づきます。


おそらく店の人はすごい不審な感じだったでしょう(汗)



もしかしたら、Showheyくん達が芸能人で、

りょうがそれをおっかけするファンのように映ったかもしれません。



違います、二人とも一般人だし、

俺は怪しい『おっかけ』じゃないです(涙)


ある意味『おっかけ』ですが。



結局シャッターチャンスは得られませんでした。


残念。


仕方ない。


それじゃあ、次のプランへ。



と言っても、商店街で二人にやってもらうプランは

『あ~ん』の他に渡してません。



りょうが店に入り、Showheyくんを拉致。


「Showheyくん、ちょっと。。。」


そして店を出た所で渡します。


ハニカミプラン Secret



彼女の為に、ちょっとしたプレゼントを買ってあげてね。




そう!!


『サプライズ』です!!





この日の記念にもなるでしょう。


あんまり彼女を待たせる訳にもいかないので、りょうも協力します。


二人で店を回って、あれはどうだ、これはどうだと。



Showheyくんも真剣に商品を品定め。


ところが

りょうもShowheyくんと一緒にいるのには

『理由』と書いて『訳』があるのです。




その頃りょうの彼女がアイちゃんに会ってたのです。




そして

ここでも『Secretプラン』が実行されていたのです!





彼女へのSecretプランは

今日のデートや、彼(Showheyくん)の事を思いながら

彼に手紙を書いてあげてね



ナイス『ハニカミ』!!



そう、お互いに『Secretプラン』を実行していたのです。


そしてりょうの彼女からメール有り。



『手紙、書き終わったみたい』




了解( ̄ー ̄)ニヤリ





「そろそろ戻ろうか?Showheyくん」



Showheyくんの買い物時間を調整してたのです。



Showheyくんの買ったのは、かわいいアクセサリーとかんざし。


なかなかナイスチョイスです。



これはしかる時まで隠してもらいます。

満面の笑みで店に戻るShowheyくん。

実は彼女も『Secret』あるんだけどね。



そんな事を知ってか知らずか、

再び店に戻って二人で団欒してます。



りょう達の出番はここまで。


あとはハニカミ終了まで時間をつぶします。




りょう達ももみじ饅頭屋に入りました。

そこで『揚げもみじ』をオーダー。


『揚げもみじ』とは、もみじ饅頭を揚げたもの。

アツアツ、サクサクで美味です。


宮島来た際にはぜひどうぞ。





さて、二人がフェリーに乗り込む時間です。


そう、先ほどのSecretプランを実行してもらうのです。


彼は彼女にプレゼントを。

彼女は彼に手紙を。


どんな会話だったのか楽しみです。

その模様はShowheyくんのブログでどうぞ。



てな訳で、宮島口到着。

『ハニカミプラン』終了です。




Showheyくん達と合流します。


時刻は18時過ぎ。


そのままフジグランのマリオへ。

そこでディナータイムです。


彼らの後をけっこー着いて行ったんですが、

あんまり見つかってなかったそうです。



いやぁしかし楽しかった。

その後の彼らの結末は!?



まぁそこまで報告はしません。


とりあえず俺的には楽しめました。


でも観光も、ハニカミ尾行も、というのでけっこー疲れました(汗)




さて、思いつきから始めた『ハニカミプラン』。


次のエントリーを待つ!!



ホントにやるのか?(汗)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいけど (てつ)
2006-05-16 01:07:39
僕は恥ずかしがりやなのでできそうにないですねぇ~(^^;)



残念ながら、次のエントリーにはなれないかもしれません。。。

尾行者にはなりたいですが(笑)



それにしてもすごく楽しそうですね~。

その後の二人がどうなったか知りたいですね(☆_☆)
返信する
ありゃ (りょう)
2006-05-16 19:37:35
残念(笑)

俺が一人身なら迷わずやるけどなぁ~。

ではてつくんもやってみては?

友達へのハニカミプラン(笑)



その後の二人は。。。

まぁ後は若い者同士で(お見合いの仲人のごとく)
返信する
いいなぁ・・・ (るびあん)
2006-05-16 21:56:32
これ、おもしろい♪「ハニカミプラン」。

私が一人身で(ワカケレバ)迷わずやるけどなぁ~(笑)



その後の二人、気になりますね。
返信する
いや~ (りょう)
2006-05-17 01:18:18
素人でハニカミもおもしろい事が判明しました。

はい、『尾行係』もね(笑)

要望があればやっていきたいですね。

なんだかそんなクラブ活動になりそう(笑)
返信する
できれば (てつ)
2006-05-21 01:35:21
尾行係希望で(笑)



もちまわりでハニカミとかいうクラブになったらおもろいっすね(^^;)



次回ハニカミやるときは呼んでください。

喜んで尾行します(爆)
返信する
いやぁ (りょう)
2006-05-21 18:34:53
『尾行係』は、計画者のみの特権だよ(笑)

持ち回り制度おもしろいかも。

てつくんも学校の友達とかでやってみては?(笑)
返信する
やったら (てつ)
2006-05-22 01:16:23
面白いのですが駒不足です。。。



特に女性陣が(^^;)
返信する
あら~ (りょう)
2006-05-22 22:52:11
残念(笑)

でも立候補者がいればぜひやってみてください!!
返信する