りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

ルパン三世を思わせるような

2017年03月29日 | 日記
今や世界はせまし

毎日の様に世界で起こる大きな出来事は

テレビや新聞ですぐ知ることができる

映画の世界で見る様な出来ごとがドイツ<ベルリン>で起きた

ボーデ博物館から時価(約4億4000万円)相当の

金貨が盗まれたと・・

2007年に特別に造られた「ビッグ・メーブル・リーフ」

巨大な金貨でエリザベス女王の横顔がデザインされている金貨

ボーデ博物館は硬貨のコレクションで知られているという

そのニュースを観ながらまるで映画の世界

ルパン三世を思い出した・・

残忍な事件や過去の出来事に振り回される政治家 国会で

細かい事に時間割いて その時間が勿体無い うんざりだ!

世界は見ている 日本を

オリンピックも控えているのに

もつと建設的な未来の日本について

論議してほしいものである!

世界を見据えて・・

・・・・・

・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲き・・ | トップ | 挑戦・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿