りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

毛呂山で見たシカに・・

2020年10月23日 | 日記

昨日健寿会の先生と他3人で

足を鍛える為に 宿谷の滝の反対の方に行く

先生はこの辺りを週4・5回は行かれるとの事で

知り人も多く 人気のある山で登る人・下山する人に

出会いながら 先生を先頭についていく

先生から 私達二人にスティックを渡された

歩くのに支えになる進む程に勾配があり

赤土にむき出しの枝の木も多く

下向いて躓かないようにと意識しながら登る

しばらくすると平らな小道 林を通りすぎると

遠方に霞がかかった街並みて一息つく

そしてしばらく歩くと林になり切り倒されてた丸木など

そこを眺めていると 

先生の指差す方向に日本カモシカが・・

黒色でクマと間違われる事もあるとか

小さいので小鹿かなと?初めて見たので

嬉しくて心躍るが予想だにしなかっただけに

二人の女性軍渡されたスティックの意味も飲み込めた

こうして気配りして頂いてありがたかった!

山々を眺めながら食べる食事も殊の外美味しいものだ

宿谷の滝の平な道と思っていただけに

私にとっては登山 木に触れたり縄を握って下ったり

また嬉しい事に帰りにも鹿に出会えて興奮した!

 

初めて見た鹿 そんなにみられる事は無いと言われていただけに余計に嬉しい私の記念日となりました

・・・・・・・・

・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の朝ドラを観て・・ | トップ | 足が筋肉痛で・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿