りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

昨日の朝ドラを観て・・

2020年10月22日 | 日記

古関裕而さんの生き様を見事に演じていらしゃる

戦後生まれの私にとっても

昔を偲び 自分のあの頃を思い出すと同時に

古関裕而さんも 戦地に赴き自分の慕う先生が死す

その強烈な体験で生きて帰れた自分をせめ

それがトラウマとなり曲を作る事も出来ない

色んな人を通じて外出などをして

帰りてみる今の現状を見て 奥様の思いやりもあり

見事に復活され 昭和22年に生まれた

「とんがり帽子」

緑の赤い屋根 とんがり帽子の時計台

鐘が鳴りますきんこんかん

めえめえ子ヤギも鳴いてます

多くの人がこの曲を聴き喜ぶ様に

同時に嬉しく涙ぐむ

昔なっかしいこの歌をハミングしながら

・・・・・・・・

・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザを受ける・・ | トップ | 毛呂山で見たシカに・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿