りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

📰の「子どもの詩を観て・・

2020年10月31日 | 日記

大人の意表をつく 表現に魅せられる

年少児と保育者の会話に

「私のおばあちゃんね!お月様になったの」

(そうなんだね!じゃあ夜になったら いつも会えるね

「うん!でもたまに雲にかくれんぼしてるの」

・・・・・・

クラスに飾ってあった花の首が折れていた

年長男児が見て一言

「たくさん見てくれて ありがとうって言って

おじぎしているね」

まだいくつもあるのだが

この純粋で新鮮な 感性に心を奪われた!

本当に時々見かける幼児のしぐさも可愛い

近寄って声かけたいが それもできない

いっになったら マスク無しで

お喋りできるのだろうか?

まだまだ遠い道のりだろう 世界中に円満している

コロナ渦 早く忍者のように消えてなくなって!

・・・・・・・・

・・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が吹き枯葉のダンス・・ | トップ | 今日は日曜日・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿