りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

文化財保護法施工記念日・・・

2024年08月29日 | 日記

1951年に制定。1950年のこの日

国宝・重要文化財等を保護するための基本となる法律

「文化財保護法」が施行された。

特に奈良や京都などの所が多いだろう!

そう云えば義理妹が、京都へは何回も行っていた

詳しくは聞かなかったが、笑顔が素敵で

とても、楽しそうであった!

加えて奈良の大仏も有名であるし鹿も人気者だ

まるで人に寄り添ってせんべいをおねだりしている姿は

可愛いなぁ~と思う

今は知つていても、一度も行った事が無いだけに

テレビで観て楽しんでいるのである

・・・・・・・

・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉まんさんこんにちは・・ | トップ | このパソコンに出てくる画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿