りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

何も言わぬ石ころだが・・

2019年04月17日 | 日記
何も言わぬ石ころだが目に留まると拾う

それも道端であったり何処かへ出かけた時にも

石もそれぞれ こんなくせがついたのも

自分に自信がなく人前で話すことが苦手だった

引込思案だった 人の言うなりになっていると

そのうっぷん晴らすために 川に行っては石拾いして

川に投げたりしたものだ!そんな思いがあるのか

それから石に目が行くようになった

だが楚々としていた自分が 歳を重ねる程に

人前で話せるようになって来た

それというのも会社勤めしていた時 受付係任されて

その対応がお客様の心を癒してくれる

大したことしてないのに?と思ったが聞けば

私の笑顔 自分では自然としているので分からなかった

??それを聴いて

私にも人に喜んでもらえる物を頂いていたのだと知り

父母に感謝の念が湧いた・・嬉しかった!

それから自信が生まれ積極的になれたように思う

人から色んな事学べる 会話も楽しい教え教えられ

周りにもステキな友人出来 有り難く思う

ますます自分磨きに頑張っていきたい・・

・・・・・・・・

・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知りたい欲望から・・ | トップ | 携帯をスマホに変えて・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿